見出し画像

奄美大島レンタカー&バス

奄美での移動はざっくり移動するならバスでも行けますが、あちこち行きたい私にはやっぱりレンタカー!
一人だともったいないけど、しょうがない。
お得なレンタカーを調べました。


奄美大島でのレンタカー

くろうさぎレンタカー

名瀬返却

古仁屋にて乗り捨てが可能です!
島内のホテル、港、その他ご希望の場所までお車を無料配達を行っております。

12時間まで3,520円
24時間まで4,620円
以降1日あたり3,520円


奄美ゆいレンタカー


名瀬返却  名瀬店はなし
12時間3,400円
24時間3,560円
以後1日に付き3,560円
★免責補償料24Hにつき540円


奄美レンタカー


名瀬返却


奄美ラッキーレンタカー


名瀬返却


マルヒラレンタカー


12時間まで2,200円
24時間まで2,750円
免責補償コース550円


奄美観光レンタカー tuk×2


日帰り(12時間以内)3,330円
24時間以内3,780円
以後24時間につき3,330円


100円レンタカー 奄美空港店


3時間利用1,800円6時間利用2,700円
12時間利用3,300円24時間利用4,500円
36時間利用7,100円48時間利用8,100円
3~7日目 24時間毎3,800円



加計呂麻島でのレンタカー

うみがめレンタカー

生間
6時間以内 3000円
10時間以内 3500円
24時間以内 5000円

島のレンタカー


瀬相
日帰り ¥4000
1泊2日 ¥7000
2泊3日 ¥10000

4か所あったみたいだけど、現在この二か所のみのようです。
加計呂麻島での行動いろいろ考えたんだけど、レンタカーが有力候補かな。

  • ツアー 3時間8500円(一人だと更に50%増) 高い!

  • レンタサイクル 1500円くらい   アップダウンがかなりある道らしくほとんど移動できない。

  • バス 一日3本しかない。  

  • レンタルバイク   原チャリはバリで1回乗ったけど乗る自信がない・・・

やっぱりレンタカーになるかな。

バス

一人なので、バスとレンタカーミックス案かな。

分かりやすいサイト見つけました

このルートに近いとこならバスで。
ないならレンタカーって手段もありかと!(なるべく運転したくない)
焼酎の試飲できるところとかね。
バスのフリーパスもあるらしく、加計呂麻島まで行くならバスもあり!
(港の駐車場1000円するし)
本数少なくてすぐ動けないってのは難点だけど。
時間もあるから検討だな。
繁華街から南は港に行く以外不便そうなので、レンタカー移動かな?

一人だし、あんまり運転したくないんだけど、島の移動はやっぱりレンタカーになりそうです。
特に施設入場料多いわけでもなく、景色!なので、レンタカーの出費がしょうがないですね。

のんびりしてたらもうちょいで出発です!
まじめに探してまじめに早起きしておこうと思います(笑)
一日12時間とか寝てるから~
行きの便7時なので(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?