見出し画像

5回目のおてつたび 西伊豆 戸田

やっとお仕事できる~!
でも、冬・・・雪無理。
と選んだ西伊豆。海がキレイとの戸田。
実は西伊豆2年前、2年連続で観光してるのよね(笑)
長男が西伊豆で働いていて。
修善寺・沼津もその時観光してて。

年末年始でやってないところ多そうってのもあるし、今回は電車かな?
と考えてたけど、やはり車で行く事にしました。


早朝出発で、小田原の温泉で休憩。
都内まで下道で首都高から高速。
5時間くらいかかった …

天然温泉コロナの湯小田原店

元々前泊しようかと見つけた温泉。

温度の違うお風呂がたくさんあって、とても珍しい温泉でした。
不感温度36℃や、ぬるめ、ふつう、あつめ、ちょう熱いなどの露天風呂。
長湯出来ない人でも一日居られる温泉でした。
高張性ですが、冷鉱泉だからか、そんなに塩分濃度濃くなかったかな。
食事処もきれいで美味しかったです。

ここからは下道。

箱根神社

箱根は3回くらい行ってるけど、一度も行ったこと無かったので。
通り道だったので寄りました。

平日なのに撮影待ちがすごい。
半分は外国人かな。
ちゃんとお参りしてきました。

三島スカイウォーク

こちらも通り道だったので。

ただ寄るつもりが、橋を見るには有料。
行ってみよう!と有料支払いして行ってみたけど良かった。
景色もいいし。
強風で寒すぎで往復するだけで早々に退散してしまったけど、空中ブランコみたいなのやってみたいな〜
って思いました。
3000円くらいだったかな?

ここから1時間20分くらいでおてつたび先なので直行しました。

おてつたび先ときわや

https://tokiwaya.club-manatee.co.jp/

3名受入で、客室、徒歩1分の寮、徒歩10分の寮
となってて、徒歩10分以外でありますように…
と願ってましたが、その徒歩10分寮でした…
車だからかな…
その寮がこちら↓

しかも4階…
こりゃしんどいけど、運動不足リハビリと思って頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?