見出し画像

仕事中の鬱、仕事後のパニック

お久しぶりです。
今日は絶賛体調不良がきました🫠

仕事中に鬱が来るのは、本当にやめて欲しい…
(切に思う)
可愛い子どもたちが一杯話しかけてくれるのに、それすら鬱陶しく感じてしまって、その鬱陶しく感じてる自分が嫌になって自己嫌悪の負のループ。

できる限り子どもや他の人の前では明るくしようと必死で作って隠す。
仕事終わり帰り一人になったらどっと襲ってくる疲労と充電切れ、空気になくなった風船みたいにしょぼしょぼに。

歩くのはいつも以上にゆっくり
途中で薬飲む
帰りに用事行こうと思ってたけど、歩いてる途中で動けなくなりパニックが来てUターンして帰宅。

帰宅後とりあず、テレビ付けっぱなしでベットにこもり寝る。
テレビの音がうるさくても動けないから、心のなかで「うるさいな何かやってんな〜」と思いつつスルー。

でもさすがに深夜になり夜の薬も飲んでないし、渋々起きる。
何でかめちゃ喉が乾いてお茶を何杯も飲む。
少し食べる。義務感で食べる。

YouTubeやTVerの好きな動画見てたけど、ほぼ無表情で楽しいんかわからん感情のままとりあず見てる感覚。

それでまた寝る。
拙過ぎる文章で読みづらくすみません💦

精神疾患、うつパニック持ちのリアルです。


公式LINEにて無料カウンセリングしております👇

こんなやつですが当事者としてお話聞けたらと思っております。
よろしくお願いします🙇

X(旧Twitter)のリンクもしておりますので
良かったらよろしくお願いします🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?