見出し画像

休職33日目〜何も考えない〜

まだ6月なのに、急に日差しが強くなって暑くなってきましたね💦
7月、8月が怖いです😭

休職中は、「何も考えずしっかり寝て、食べて、ぐーたらするのが大事」って言われるんですが

眠いけど寝れないとか 
食欲ないとか、美味しいって思えないとか
何も考えないということの難しさをすごい感じます

完全にぼーっとしてるときって意外とない気がして、何かしら些細なことでも考えてたり動いてる方が多い気がします。
その方が気が紛れるのもあるのかな。

頭の回転ストップして!って思っちゃうくらいです🤣
そしたら考えずにいけるのかなって😂

何も考えずゆっくり休む事ができてたら
こうなってなかったのかなとも思ったり。 

精神疾患は“心の風邪”と言いますが、風邪どころではなく、誰でも罹患する可能性ある点では風邪に例えられるかもしれないけど、なってみると違う。 

“心の骨折”だなって
骨折は見た目には骨はくっついても、決して元通りには戻らない。

心を壊してしまっても同じです。
見た目には戻っても決して元通りにはならないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?