見出し画像

靴の2首【短歌】と最近のこと

______


新しい靴が地面と触れ合った今日はやれそう辞表出せそう


いい天気 ごきげんね?また足元でリボンパンプス劇場へ行く


______


ひさびさです、紫です。

最近、短歌サークルに入会しました!

詠んだ歌に評をいただけるのが
すごくありがたい…!!

わたしも他の方のお歌を恐れながら評させていただくのですが
どんな視点で歌を評すればいいのかも
明確にわからないながら、
こんなことを工夫しているのかな
どうしてこの言葉にしたのかな
など考えながらじっくり読んで見ており
そんな環境もありがたい…

チャレンジのきっかけをたくさんいただけるので
切り口や言葉の引き出しを増やして
もっといい短歌詠めるようになりたいものです。

これからも、短歌2〜3首と
最近のことを合わせてnoteに綴っていきたいと思います。

ぜひお付き合いください〜


**





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?