見出し画像

バースデートリップ in Kobe & Kyoto

こんにちは\(^o^)/
ゆうかです。
今月誕生日を迎え30歳になりました!
そんな節目に旅行に行ってきたので、シェアします。

バースデートリップとは

NPO法人河原部社では、誕生月に旅行費をもらえる福利厚生があります。
旅行でリフレッシュするだけでなく、新しいものや人に触れたり、新たな発見をして、そういった体験をミアキスや他の事業で活かしてほしいという願いも込められています。

河原町からの鴨川

今回私は、地元の神戸と京都へ行ってきました!
神戸では、去年新しくできた水族館へ
京都では、新しくできたホテルに宿泊し、花魁体験をしました。
私が行ってきた場所を紹介します❣️

三宮駅前(綺麗になってた☆)

sequence KYOTO GOJO

京都市下京区に2020年8月7日に新しくできたホテル。三井不動産グループが提供する新ホテルブランド「sequence(シークエンス)」。
ホテルの位置は五条烏丸町。

経営理念は「FLOW(フロウ)」。国内外から多くの人が集まり、ゆったりと歴史をつないできた文化都市・京都の、時間と空気の流れ(FLOW)を体験してほしいとのこと。客室や浴場はモノトーンを基調とするシックで落ち着いたデザインとなっている。

部屋の前にあるface key

このホテルの魅力の一つがface keyで部屋を開けることができるところ。
受付で、タブレットで顔の登録をしたら、ルームキーがなくても部屋を開けられる。
今どきなシステムを取り入れてるところ、ホテルが新しいところ、インスタやTikTokでたくさん紹介されてたので、このホテルに決めました!

ただ、四条河原町まで30分ぐらい歩くので、ちょっと行きたいところからは遠かった😅

京都花魁体験STUDIO 花りん

祇園にあるstudio花りんでは、現代アートから高級古典まで、様々なデザインの着物があり、花魁体験ができる。八坂神社のすぐ近くにあるスタジオ。

着物を選び、中に着る肌着に着替えてからヘアセットとメイクを同時進行。
そして、最後に着付けをしてもらって完成✨それから撮影してもらいました(^^)

スタジオで撮影してもらってる様子

átoa in Kobe

2021年10月29日に神戸ベイエリアにオープンしたátoaは、アクアリウムと舞台美術やデジタルアートの演出が融合した劇場型アクアリウム。

MINAMO

約60基の水槽は、ゾーンテーマを象徴した水槽デザインを採用しています。なかでも国内最大を誇る球体水槽(水槽名:AQUA TERRA)、まるで水面を歩いているかのようなガラス床水槽(水槽名:MINAMO)などは、átoa(アトア)の幻想的で独創的な発想から実現しました。これらの水槽には、魚類を中心に無脊椎動物、両生類、爬虫類、鳥類、哺乳類など多様な生きものたちが暮らしています。

AQUA TERRA

各エリアにはテーマがあり、水槽の形や水槽の展示の仕方など、斬新なアイデアでとってもおもしろい体験ができました!
私が特に気に入ったのは、和がテーマのエリアで、金魚や鯉がいて、幻想的な空間でした♡

THOOTH THOOTH MART FOOD HALL & NIGHT FES

神戸発祥のブランド「TOOTH TOOTH」がセレクションする、9ショップが集う神戸最大級のフードホール!!「TOO SMART LIFESTYLE~ハレの日常~」をテーマに、"TOOTH TOOTH"が出逢った美味しいものを素敵に味付けして、人から人へ、地域や世代を超えて、つないでいく架け橋となる"ハレの日常の場"を、クリエイティブに発信していく。

átoaが入っている建物で、お洒落なフードコートがあります。


barの上には水槽が!


母にお勧めされたTOOTH TOOTHのメロンケーキを食べました😋

tooth toothのメロンケーキ🍈

今回の旅行テーマは、神戸と京都の新しいところに行く!でした。
2泊3日の弾丸旅行でしたが、行きたいところには全部回れたのでよかったです!
最先端のアートや技術に触れられ、とっても充実した旅行でした✈️
河原部社に感謝です╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?