見出し画像

しんどいかも…を伝える力。

最近、私の周りで、体調不良の人がちらほら出てきています。
私も先月かな、「あれ…なんか身体が重いな?でも、明日の朝は大丈夫だろう!」と思いながら寝たら、朝39.0℃あったことがありました。

その日はそこまで仕事立て込んでいなかったものの、来週のためにやるべきことはあって、午前中だけ在宅で仕事してしまいましたが…会社のみんなに休めと言われ、母からも「こんな状況で仕事するなんて有り得ない」と言われ笑

PCR検査を受けて陰性だったので、ほっとしましたが…私は今回の件でしんどいながら幸せも感じることができました。

この歳になっても心配してくれる、母の無償の愛の大きさ。
いいから休みな!と言ってくれる会社の方々のありがたさ。
病気を治す薬を作った人、神。

私は典型的な「大丈夫?」と聞かれたら、「大丈夫!」と答える人間なのですが、強がらずもっと周りに頼ってもいいんだなぁと実感しました。

身体の不調に限らず、精神的な不調も、自分で抱え込んでいませんか。
「実はちょっとだけ、しんどくて…」とSOS出してみてください。

私も1人で解決しようとしがちですが、一緒にちょっとだけ周りに頼ってみる練習をしませんか?笑
見逃していた幸せにも、気づけるかもしれません。

いつもお疲れ様です!休めるときに休んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?