見出し画像

#100日後に腹筋を割る 75日目

ついに75日!
第三回中間報告です。

次に報告するのが最後。
残り25日間が、色んなことがあった100日間の集大成だと思うとなんだか感慨深いです。

さて、身体はというと、
前回もお伝え(言い訳?笑)したように、1週間ナマケモノ生活を送っていた反動が、身体に出ている気がします。
ただ、目標は変わらず腹筋をバキバキに割ることなので、今日はしっかり現実を見ようと思います。


では、早速数値で見ていきましょう。
(数値は50日目→75日目の変化です)

【体重】-0.1kg
【体脂肪率】-0.6%

初日から見ると
【体重】-2.9kg
【体脂肪率】-4.3%

うーん。停滞してますね〜。
でも筋肉量がまた少し上がり、体脂肪も少し減りました。これは嬉しい誤算。
良い具合で減量できていたのをナマケモノ生活で±0にしてしまった感じですね。
もったいない。でも感覚は掴んだ。

次は写真で見てみましょう。

50日目の方がいい身体。笑
腹筋、割れているといえば割れていますが、やっぱり全体的に脂肪がのってますね。
感覚的には、腕の筋肉はついたけど、お腹と脚に脂肪がのった感じです。

残り25日、夏休みの宿題を終わらせる気持ちですが、やれるだけのことをやっていきたいと思います。

皆さんの身体はいかがですか?
順調な方もそうでない方もいらっしゃるとは思います。でも、ここまできたら100日続けることが大切です。自分の身体と向き合うことで、自分の心とも向き合えます。そんな時間に真の価値があると思っています。

とは言え、痩せたいですよね?笑
残り25日。皆さんが少しでも変化できるよう、発信も頑張っていきます!
ということで、

次回は、
最強コンビニ飯!〜楽して痩せる〜

というテーマでお話しします!
お楽しみに😁

最後までお読み頂きありがとうございます!コメント、サポートなど励みになります!少しでも良いコンテンツをお届けできるようにこれからも頑張ります^^