見出し画像

#100日後に腹筋を割る 70日目

とうとう残り30日となりました!!
最近は、仕事が1週間OFFだったので、旅行に行ったりゆっくりしていました。
ナマケモノ生活をしていたので、運動も食生活もグダグダ。。。

また今日から気を引き締めて頑張ります!

さて今回は、

〜一度は憧れる桃尻を目指して〜

というテーマでお話しします!

みなさん、桃尻ってイメージできますか?


そう、この桃のようにプリッとした丸み、キュッと引き締まったお尻のことです。

欧米では女性の魅力的なボディパーツとしてお尻が挙げられます。
(お尻の形を競うコンテストがあるぐらい!)
日本人は比較的お尻の筋肉が少なく、平べったい形が多いですよね。

みなさんのお尻、垂れていないですか?

今回は桃尻になるためのトレーニング方法を紹介しようと思っていましたが、その前に考えるべき重要なことを発見したのでお伝えします!

静岡に私の大学の後輩(元柔道家)で骨盤矯正の専門家がいます。(ちなみに #腹筋仲間 でもあります!)
その彼女が言っていたのは、
「骨盤が正しい位置にいないと、桃尻にはなれない!」
ということです。ここまで言い切るとは!正直ビックリしました。ガンガン鍛えれば桃尻にはなれると思っていたから。笑 安易な考えでした。
なので今回は、正しい骨盤の位置について一緒に考えていきましょう!


まず鏡の前であぐらで座ってみてください。

あなたの骨盤は正しい位置にいますか?
言葉では分かりづらいので画像で確認してみましょう。

①骨盤が立っている(正しい位置)


②骨盤が前傾している(腰が反る)

③骨盤が後傾している(背中が丸まる)

正しい位置は①です。
③の骨盤が後傾している姿勢でスマホを触っている人!電車などでもよく見ます。
この姿勢で慣れている人は多いのではないでしょうか?
まずは自分の骨盤を立たせられるようにしてみましょう!


次に、あなたのお尻はどんな形ですか?

多いのは④だそうです。
私もおそらく④か⑤です。

そんな人に足りない筋肉は中臀筋(ちゅうでんきん)だそうです。
中臀筋の鍛え方はググればたくさんでてくるので検索して下さい。

またお尻の幅を締めるためには梨状筋のトレーニングもオススメだそうです。クラムシェルというトレーニングもあります。
用語、トレーニング方法はここに載せられないぐらいたくさんあるので、自分に必要な言葉で検索してみてください。

私のようにズボラで、検索するのが面倒だなと思った方は、以前紹介したさくらんぼ🍒体幹トレで代用できちゃいます!笑
https://youtu.be/86298xOam8A

キツイとは思いますが、お尻に力を入れてやってみましょう!


いかがでしたか?

結論、
骨盤が歪むと筋肉はうまくつきません。
綺麗なボディラインのためにも、
今一度骨盤を見直してみましょう。

下記に今回アドバイスをくれた後輩がやっている整体院のHPを載せておきます。
骨盤矯正について気になる方、学びたい方は是非ご覧ください!

https://halupinusseitai.amebaownd.com/


さて、
次回は75日目
ということで第三回中間報告です。
冒頭の通り、ナマケモノ生活のせいで写真撮るのが億劫です…笑
でも現状をしっかり報告します!

それでは、お楽しみに😁

最後までお読み頂きありがとうございます!コメント、サポートなど励みになります!少しでも良いコンテンツをお届けできるようにこれからも頑張ります^^