見出し画像

#100日後に腹筋を割る 85日目

一気に寒くなってきましたね。
街ではクリスマスツリーやイルミネーションが点灯しはじめ、冬の彩りに目を奪われます。

なんだかワクワクするような、でもコロナでいつもとは違う年末感に少し寂しさも感じながら、ついに終盤を迎えたこの企画に焦りも感じている感情豊かな中山です。

さて今回は、

時間がないは言い訳?
〜効率よく脂肪を燃やすトレーニング〜

についてお話しします!

つい先日、チーム全員でクロスフィットのジムに行きました。
そこで1時間ちょっとのクラスを受けたのですが、初めてということもありストレッチや主要なトレーニングの説明がほとんどで、実際ハードに動いたのはたった10分間でした。

でもこの10分が地獄でした!!笑

その時のメニューは、
①懸垂5回
②胸付け腕立て伏せ10回
③フルスクワット15回
(全て自重)

この3種目を順番にこなし、全て終えると1ラウンドと数えます。
そして10分間に何ラウンドできるかを全員で競いました。


まずは懸垂。これが1番キツい!後半は身体が上がらなくなってきます…。

そして次に、床に胸をつける腕立て伏せ。膝つきたいぐらいキツい。

そして最後の仕上げはフルスクワット。 しっかり深くしゃがみ込みます。これは唯一楽に感じた。笑



結果、
トップは14ラウンドで、私は8ラウンド…泣

たった10分間でしたが、完全に息が上がり、腕もパンパンに張り、驚くほど滝汗でした!

その日の夜には腕が上がらないほどの筋肉痛。ここまでの筋肉痛は高校生の時以来でした。ちなみにその時はシャンプーができなかったです。笑

たった10分間でしたが、何時間にも相当する運動量だったと思います。

しかし、場所も時間も必要ありません。
(懸垂はつかまる棒がないと厳しいですが、腹筋などに種目変更も可能です。)
そんな効率の良いトレーニング、試してみてはいかがですか?

また、有名なHIITとよばれるトレーニングも時短で効果的です。
YouTubeなどで調べるとたくさん出てきます。
時間がない、ジムに行けないを言い訳にせず、やれることをコツコツ続けてみましょう!


次回は、とうとう90日。
終わりが見えてきましたね〜。
なのでこの企画の裏側、

#100日腹筋 をなぜ1人でやらなかったのか
〜仲間の重要性と巻き込む力〜

についてお話しします!

お楽しみに😆

最後までお読み頂きありがとうございます!コメント、サポートなど励みになります!少しでも良いコンテンツをお届けできるようにこれからも頑張ります^^