見出し画像

#100日後に腹筋を割る 80日目

巷ではコロナ第三波と言われていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナの波はもういいから、早く痩せる波に乗りたい。
でもそれは自分の努力次第な訳で、あと20日、元気に楽しく頑張らないとなと思っているところです!


さて今回は、

最強コンビニ飯〜楽して痩せる〜

をテーマにお話しします!

みなさんは自炊してますか?
自炊した方が余計な油を採らずにヘルシーな料理が作れそうですが…。
実際大変ですよね?!
(私が料理苦手というか好きではないから?😅)

かといってコンビニはカロリーお化けがたくさんで誘惑が多いイメージですよね。
コロナで以前のようには外食もできず、我慢してませんか?
我慢はストレスです。

なので今回は、コンビニでも選ぶ物を考えれば楽して痩せられることを紹介したいと思います!
(添加物が身体に悪い?などの側面は今回置いておきます)

まず、
ダイエットするとなぜかラーメン食べたくなりませんか?
ラーメン屋さんの前の匂い。誘ってきますよね〜。笑
私は定期的に食べたくなります。しかもチャーハンと餃子と生ビールもセットで。(食べ過ぎ)

でもコンビニにはこんな商品が!!

こんにゃく麺だけど、普通に美味しい。
みそ味が濃くて具材もしっかり入っていてラーメンですよこれは!
もし、お肉と合わせたいなら焼豚を追加しちゃいましょう。

合わせても、316kcal
しっかり満足できます。

続いて、定期的に食べたくなるものと言えばそう、カレーです!カレーって脂質が高いんですよね〜。
でも、そんな時はコレ!

私はグリーンカレーが好きなのでよく買います。
推奨されている通り、サラダチキンも入れてみましょう。


合計222kcalタンパク質24.9g
優秀ですね。

ピリッとした辛さとココナッツのマイルドさが絶妙にマッチしています。本場の味がしますね〜(タイに行ったことはない)。

あとは、冬といえばやっぱり鍋!
あれ、またみそ味。私みそが好きなんだと今日知った。

野菜がたくさん入ってお腹いっぱい。それでいて169kcal!素晴らしい。

さて、そろそろ〆のデザートも食べたいなあ。
今日はアイスにしようか。
そんな時はコレ!

パイナップルを凍らせただけ!
普通に美味しくて好きです。ダイエットしてなくても買います。
パイナップルの甘さが濃厚で、たった27kcal!うん、美味しい。

いかがでしたか?

この他にも、おでんやギリシャヨーグルトなど、ダイエッターに相応しいコンビニ飯はたくさんあります。

食べたい物を我慢するのではなく、コンビニをうまく使って、あと20日楽しくやりましょう!!


次回は、

時間がないは言い訳?
〜効率よく脂肪を燃焼させるトレーニング〜

についてお話しします!

お楽しみに😆

最後までお読み頂きありがとうございます!コメント、サポートなど励みになります!少しでも良いコンテンツをお届けできるようにこれからも頑張ります^^