見出し画像

#100日後に腹筋を割る 5日目

言い出しっぺは失敗できない、
本気モードの中山です😁

声高らかに挑戦を宣言し5日が経ちました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、
想像以上に刺激的な仲間が集まり、心と脂肪が熱く燃えています!笑

これからあと95日、
ただ時が経つのを待つだけでは面白くないと思い、定期的に減量に役立つ情報をシリーズ化してお届けしようと思っています。

プロローグとして本日は、

100日後に腹筋を割るために必要なこととは?🤔
3つのアプローチと3つのマイルール!

について書いていきます。

それでは、いきましょー!!💪


↓↓

勇気ある決断をした皆さん、
100日後という期限と、腹筋を割るというゴールは決まりました。
次は、その道のりを考える、つまり作戦を練る作業です。

結論から言うと、
それが【3つのアプローチ】です。

それは、

・運動
・食事
・心

です。

詳しくは、

運動をして筋肉をつける・脂肪を減らす。
食事管理で筋肉をつける・脂肪を減らす。
心がワクワクする状態で楽しんでやる。

ということです。

運動と食事は当たり前でしょ?と思われる方にこそ、心の在り方が1番大事かもしれません。

今回は体重を◯kgにする!ではありません。なので体重計とにらめっこはしなくていいです。
頑張ったのに体重があまり落ちない、こんなに我慢しているのに…心はそれですり減ります。

すり減った心のまま減量に成功したとしても、おそらく100日後に爆発します。いわゆるリバウンドです。

なので、100日間無理なく楽しみながら継続し、それを習慣化させることが何より重要です。

ということで、
まずはストレスなく自分ができることからやってみましょう!

例)
運動:腹筋10回からはじめてみる
食事:ジュースをお茶にかえてみる
 心:毎日理想の身体を思い浮かべる

何から手をつければいいか分からないとよく聞かれるのですが、答えはシンプルです!

身の回りの小さなことから始めましょう!
最初からたくさんやろうと欲張らないこと。100日は長期戦です。
小さなことからコツコツと🔥

次に

【3つのマイルール】

について説明します。

このチャレンジに自ら手を挙げて覚悟を決めた皆さん!
自分自身との約束を作ってみるのはいかがでしょうか?

内容はなんでも構いません。
これも自分が継続できる範囲のことで良いです。
他人が決めたルールではなく、自分がルールを決めることでより主体性が高まると思っています。

参考までに私のルールを記しておきます。

①食事は楽しく美味しく

減量というと、
我慢、忍耐、キツい、ツラいと思われるかもしれませんが、私は常に前向きに楽観的に、ポジティブな選択をしている自分でいたいです。食事でもそうで、
例えば、

禁酒→たくさん水を飲もう!たまにはご褒美ビール!🍺

スイーツ禁止→甘いものを食べたい時は果物を食べよう!

毎食ササミ→新鮮な刺身を食べたり、美味しいものを味わって食べよう!

食事をゆっくり味わうと、満腹感と満足感、そして幸福感も得られます。

②規則正しい生活習慣

早寝早起き、夜はお風呂にゆっくり浸かるを意識します。生活習慣が整うと自然と良い食事・良いトレーニングができます。

③毎日継続すること

1日1回トレーニングをする。ガッツリできない日なら、家の周りの散歩でもOK!継続が目的なので、ゆるくゆるーく。

(+α企画者としてのマイルール)
・勇気を出してくれた仲間に声をかける
・発信を続ける
・ワクワクをコツコツ♪

以上、
これはあくまでも私のやり方です。
自分流のやり方を見つけるのもいいですし、完全にパクっても構いません!

100日間、自分との約束を守ることができればどんな未来が見えるでしょうか?私はそれが楽しみでしかないです!


そしてこのnoteをここまで見たけどまだ挑戦宣言をしていない方!いつか痩せたらいいな〜って思っている方!行動しない限り結果は変わりません。今からでも遅くないです。仲間になり一緒にやりましょう!覚悟をきめてチャレンジしてみませんか?

こんな感じでこれからも発信していきます。何か疑問やコレを教えてほしいなどがあれば連絡頂けるとありがたいです!

ということで次回は、

ダイエットの王道〜痩せる法則〜

をお伝えします😁

お楽しみに!!

最後までお読み頂きありがとうございます!コメント、サポートなど励みになります!少しでも良いコンテンツをお届けできるようにこれからも頑張ります^^