見出し画像

#100日後に腹筋を割る 25日目

みなさん、遂にこの日がやってきました!

第1回目の途中結果報告です。

25日間、#腹筋仲間 に刺激をもらいながら取り組んできました。

連休明けですが、身体はどう変化しているでしょうか?

早速、数値から見ていきます。

【体 重】 -2.4kg
【体脂肪率】 -1.8%


体重は日々増えたり減ったりを繰り返していましたが、1週間で一番軽い体重(ベスト)の更新を目標に取り組んできました。
常々、体重に一喜一憂しないことが大切だと伝えてきましたが、順調に減るのは正直嬉しいです。笑

次は写真です。

体重、体脂肪が少しずつ減り、腹筋がうっすらと見えてきました。写真ではわかりづらいですが、太腿も細くなりました。

この期間にやってきたことは、
・できるだけ毎日運動
・食事はゆっくりクリーンな物(素材の味を楽しむ)
・完璧を目指さない

運動は、柔道・筋トレ・階段ダッシュ・ジョグ・ウォーキング。
普段なら部屋で携帯を触っている時間を散歩に充てたら、めちゃくちゃ散歩時間が増えました。笑
腹筋運動はそんなにしていないです。
その分、階段ダッシュや筋トレで足を鍛えました。(足は全身の筋肉の7割を占める)

食事は、
朝はフルーツ、ヨーグルト、プロテイン。
昼は普通に食べる。(揚げ物は食べない、ご飯は少なめ)
夜はご飯を抜いて、野菜・肉多め。
水はたくさん、コーヒーはできるだけブラック。

週に2〜3回はお酒も飲んだし、たまにお菓子も食べました。
だけど、その時はいつも以上に運動量を増やしてカバーしたつもりです。

罪悪感は早めに消すことがオススメです!

小さなことをコツコツ。

現役の時と比べて、運動量は減ったし筋肉も減りました。
だから前のようなバキバキの腹筋には程遠いです。だけど、小さなことをコツコツ続けることで、自分が想像している以上のことが得られる気がします。

また、何人かの#腹筋仲間 から嬉しい報告をもらいました。

たった25日でも確実に変化しているのを見て驚きました。

自分の変化、そして仲間の変化を感じ、より一層モチベーションがあがりました。
でも、まだ変化が出ていなくても大丈夫。努力と結果にはタイムラグがつきものです。積み重ねを大切に、共に頑張りましょう!

次回は、

意外なところでオーバーカロリー
〜身の回りの危険な食べ物〜

についてお話します。


お楽しみに😁

最後までお読み頂きありがとうございます!コメント、サポートなど励みになります!少しでも良いコンテンツをお届けできるようにこれからも頑張ります^^