見出し画像

初詣に1万円お賽銭ドーン!(64/1000)

仕事初めの2021/1/4。


リスペクトする友人の松田 紀子ジョンさんの『お賽銭先払い、絶対最強説』投稿に感化されて...!初詣⛩にご近所の神社にて「神様に先払い10,000円」してきた😂
ご近所ベストモ、ケイちゃんと!
あ〜すごくスカっとした〜!

ケイちゃんは5000円投入し、すごく真剣にお祈り中。👏

『お賽銭先払い』の流儀


ジョンさんによると、流儀はこんな感じらしいです。

●神様へのお賽銭は先払いが吉。五円、十円なんてケチケチしないで最初に大金を払おう。

●ほっといてもお賽銭がじゃんじゃんくる人気の神社より、ちょっと日陰の、あんまり人が来なそうな、でも自分にとって気のよさそうな、小さい神社を選ぼう。

●お詣りするときは、願い事とともに住所と名前を念じよう。神様が迷わないように。

どの流儀もなんだか納得!そしてわたしにでもできそう、ワクワクしかない、そう思えて。以前から行ってみたかったご近所の神社へ。

身代わり不動尊へ、いざ!


ずーっと気になってて初めて行けたこの神社、とてもよい場所だったぁ。また来ようっと。

初詣後に起こった良かったこと


・飛ぶカモメ激写成功
・リッチカフェオレに遭遇
・取材依頼きた
・仕事でアイデア閃き💡
・全てのミーティングスムーズ
・朝ごはんセットを無料ゲット
・ステキな音楽家さんとマッチ
・湯河原ハワイアンズ計画順調

などなど。
わーーーこんなにたくさん起こったとゆーのか。良いことに目が行くようになったとゆーのか。😂

ありがとうございます、みなさん。
本当にわたしは助けられてて恵まれてるなって思えた!!!

いいことあるんじゃないかとも信じるようになるといいことばかりに目がいく感じ!?📝

もっともっとポジティブ思考になるきっかけできただけでも価値あるな。もうすでにPayされたなとおもえた〜!

Have a great day!!

毎日コツコツ....こんな感じでやってます〜うふふ。

「1000日 myパラレルライフ記録」にチャレンジ中!普段は港区OLとして働いてますが、9年前から『東京〜熱海2拠点ライフ』を始め、4年前からNPO法人熱海キコリーズとして森での林業(森林保全活動)にハマってます。そんな週末キコリOLの日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?