見出し画像

暗い時代を照らす光になる

令和6年4月30日

今年に入ってから顕著になったといいますか、ここ最近はさらに深刻な状況になっているなと感じるのが、政治のことや戦争のこと。

確かに、そのニュースを見て右往左往したり、心が揺さぶられたり、不安になったり、怒りを覚えたりする…ということも非常によく分かりますし、私も放っておくとそのような状況になってしまいます。

ただ、今の時期、そしてこれからの時期に大切な心構えは「どんな状況であっても、自分にとって楽しいことをみつけて楽しむ」ことや、「とにかく良い波動を出す」ようにすることが、非常に重要なことなのですよね。

確かに、私もSNSから流れてくる「警戒した方がいい」という情報が目に入ったリするのですが、やはり、時々そのような情報を見て冷静さを欠いてしまうことがあるのです。そういうときは、本当に「やられたな」と思うのですが、そのような情報で心が不安定になるのは、ある種、自分が何かの支配下にあるのと同じことなのではないでしょうか。

私も、今年に入ってから、自分の心をどう言う方向に向けていくか考えていたのですが、結論として「どんな状況下であっても、自分だけは良い波動を出す」ということに辿り着きました。確かに、迷いも不安もあったのですが、いつもサプリメントや化粧品を購入しているお店の方がそのようなことに詳しいのでお尋ねしたところ「私たちは、皆様の心が軽くなることをやっています。先のことを考えて暗くなることは神様は喜ばないですし、未来を悲観して暗い波動を出すのではなくて、未来は必ずよくなるんだ、明るくなるんだということを信じて、いつも笑顔でいること、上機嫌でいることを実践しています」ということを仰っておられたんですね。

そのお話を聞いて、心がスーッと軽くなりました。

「そうだ、私も良い波動を出して日々を生活しよう」と思いましたし、私が暗い波動を出したら、こうして私のSNSをご覧になってくださっている皆さまにも暗い波動が伝わってしまいますし、皆さまにも幸せでいてもらいたいと思うなら、私自身が幸せな波動、そして明るい波動をだしていかないと、という考えに辿り着きました。

今後、まだまだ色々なことは起きるかもしれませんが、とにかく、自分にとって癒されるものや心地よさを感じるもの、美味しいと感じるものなど、自分の五感を満足させられるものを選んで、自分を癒したり喜ばせたりしながら、私も良い波動がだせるようにして参りますね。

暗い時代だからこそ、明るい波動を出す人が増えていく必要があると私は考えています。
そして、そのような行動をしている方に神様は味方してくださる、つまり、運が開けていくと思うのです。

皆さまは普段、五感で色々なものを味わっていますか?美しいものを見たり、良い香りを嗅いだり、素敵な音楽を聴いたり、手触りの良いものに触れたり、美味しいものを食べたりしていますか?些細なものでもこのようなことを毎日積み重ねていくことで自分自身を大切にすることができますし、心も体も癒されて運が開けていきますよ。

これも開運行動の一つです。

よろしかったらやってみてくださいね♪

閑話休題
・先日購入した部屋に飾っている黄色いバラ。1週間ほど経過しましたが、まだ花が残っていることが奇跡ですね。ありがたいことです。

・庭の花々。どんな時でも花は健気に咲いてくれます。人間もどんなときでも自分が心地よいことを選んで笑顔になってもいいんですよ。暗い時代だからとはいえ自分まで暗くなる必要はないのです。

#暗い時代
#良い波動
#ネガティブ
#ポジティブ
#笑顔
#だんだん良くなる未来は明るい
#花
#バラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?