見出し画像

直感に従う

令和6年5月9日

今日は久々のオフなので、お昼前に心身のメンテナンスということで秘密の(笑)温泉に浸かっていました。ここの露天風呂の景色がとても綺麗なので、毎回そこで心身ともに癒されるんですよね。お湯もいいお湯なので、体の芯まで温まります。体がとても楽になるので気に入っています。

そして、今回自撮りをしたので驚かれた方もいらっしゃるかもしれないですが、ちょっとですね関係者から自撮りを掲載したほうがいいと助言をいただきまして、今後、できるだけ自撮りをすることになりそうです(笑)。練習がてら色々撮影していたのですが、どうも顔がこわばるんですよね〜(笑)。「じどり」は「自撮り」より「地鶏」の方が好きなのですが、まぁ、そういうことも言っていられないので、練習して徐々に写真に写ることに慣れていこうと思います。

今日の前半の写真は出かける前に撮影したもので、今日外出時に着ていた洋服です。足元も写してみました。

帰りにスーパーで日曜劇場「#アンチヒーロー 」のコラボ商品、「ダークドーナツ」を購入しまして本日もいただきました。これで2回目です。外側の生地がちゃんとドーナツの味がするんですよね。そして中に白いクリームがたっぷり。外側がダークでアンチ、内側が正義でクリーン…という主人公の二面性を表現しているのかもしれないですね(私の憶測です。笑)。

さて、今日は「直感に従う」とはどういうことなのかについて、お話しいたします。

直感というと、第六感を想像する方も多いと思いますが、第六感を使うと聞くと非常に難しい感じがしませんか?

ですので、ものすごくシンプルな方法を今からお伝えしますね。

それは「ふと思ったこと」を実行していくこと。
これが「直感に従う」ということなんです。

「なんとなく思うこと」「ふと思うこと」…これは皆さんも日常的にあると思うのです。「なんとなく、今日はこのお店に行きたい」「ふと、⚪︎⚪︎を食べたくなる」「今日はなんとなくいつもと違う道を通って帰りたい」というような感覚は、どなたにもあると思うんですよね。そしてそれに従うと「なんとなくアパレルのお店のアプリを開いたら、欲しかった服が安くなってた!」というようなことが起きるんですよね。

ですので「なんとなく」とか「ふと」と思うことを大切になさってくださいね。

この「なんとなく」と「ふと」を無視することで、機会を喪失してしまったり、よくない方向に進んでしまうこともあるのですよ。

ですので、今から「ふと思うこと」「なんとなく思うこと」を是非大切になさってくださいね。そこにあなたに必要なことがありますから。そこに開運の鍵が隠れています。

とても簡単なことなので、是非お試しください。

#直感
#第六感
#直感力
#ふと思う
#なんとなく
#右脳
#感覚
#間脳視床下部
#間脳
#視床下部
#開運
#開運のコツ
#ダークドーナツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?