見出し画像

見た目を整えることに、何の意味があるの?

令和6年7月3日

皆様、こんにちは☺️
本日も私の投稿をご覧下さり有難うございます✨
感謝してます🩷

今日は「見た目を整える事に、何の意味があるの?」という事について、お話ししてみようと思います。

確かに「人間、見た目じゃないよ」とか、「見た目より、中身よ」とか…そのようなお話もありますね。それは、とても良くわかりますし、そのご意見も正しいです。

ただ…「人は見た目が9割」というお話もあるんですよね。

見た目といっても、モデルのような容姿じゃないといけないとか、俳優さんのような見た目じゃないといけない、という訳ではないのです。

まず、第一印象で「清潔感があるかどうか」は、最低限必要な要素ですよね。

頭がボサボサになっていないか、ヨレヨレの服を着ていないか、汚れた靴を履いていないか。これは、最低限、気をつける必要のある事ですね。

そこからさらに、もっと良い人生を送りたいならどうするかというと、「価格は安くても良いので、明るい色の服を着る。頭と顔にツヤを出す。綺麗な靴を履く」ということをすると良いのだそうです。

明るい色の服は、分かりやすくその服をご覧になった方の心を明るくするんですよね。つまり、相手の方の気持ちを明るい気持ちにするんです。

そして、ツヤを出すと健康的な印象になります。

安い靴でも、綺麗な靴を履いていたら「この人は細かいところにも気を配ることが出来ているな」と思ってもらえるんですよね。

経営者で日本で納税額がトップクラスということで有名な斎藤一人さんは、「髪のツヤは天の加護、顔のツヤは世間の加護、靴のツヤは先祖の加護」と仰って、「この三つのツヤを守ると良い人生を送ることが出来るようになりますよ」と仰っておられます。髪にツヤがなく、顔が燻(くすぶ)っていると運勢が悪くなるのだとか。

実際、成功している方々というのは、顔にも髪にもツヤのある方が多いんですよね。ですので、今、そんなに人生が上手くいってないという方も、髪と顔と靴にツヤを出して、安くても良いので明るい色の服を着ると第一印象が良くなるのと、自分自身の気持ちも明るくなるので、現状の不運に負けない状態になっていきます。

私が明るい色の服を着たり、髪や顔にもツヤを出しているのは、そのような理由からです。斎藤一人さんは「女性はお花だからね。明るい色の服を着て、お花のように咲いた方がいいよ」と仰っておられます。

ツヤというと女性の印象が多いですが、男性もツヤを出した方が良いですよ。男性で成功している方も髪や顔、靴にツヤがあります。化粧水や乳液、クリームで保湿してあげるとツヤが出ますからね☺️

楽しい気持ちになる事を、気楽に楽しみながらできると良いですね。

必要な方に届きますように。

※写真は「写真AC」からダウンロードしました。

#ファッション
#明るい色
#カラフル
#明るい色の服
#つやこ
#ハッピーつやこ
#ツヤ
#ツヤ出し
#メイク
#基礎化粧品
#開運
#幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?