見出し画像

Webライターの体型管理って・・・

毎日体重計に乗る意識高い系の旦那氏と違い、元から体重計が大嫌いな私。

Webライターって太るよねって話です。

Webライターって太るよね

結論:Webライターって意識しないと普通にどんどん太るよね。

我が家は毎年、年賀状用にスタジオで写真撮影をしています。ここ2年は娘たちの七五三があったので、ちょっと豪華バージョンです。

そこで写真を見ると気づくんです。

「私、太ったな・・・」

毎日自分の顔を鏡で見ても気づかなくないですか?

服も毎日着てればちょっとずつ伸びるし←

去年までは「3年前と比べると老けたな」程度だったんですが、去年の写真を撮った直後にライターを始めて1年。

今年の写真はやばかった・・・

若いころは太ると顔が丸くなったんですが、この年になると「顔が四角く太る」んです。。。

しょぼーーーーーーーーーーーん。

自分の顔にモザイク入れたいけどそうもいかないので。

年賀状は、私の顔があまり太って見えない写真を採用する予定です(娘たちどこいった)

太るだけじゃなくて不健康になりがち

しかも在宅ワークは太るだけじゃなくて、健康的にもやばいんです。

ソースは旦那氏。

旦那氏の会社は、コロナ禍の時に完全リモートワークに切り替わったんです。

するとコロナではなく、運動不足による心疾患で亡くなる方が続出したとか。

まぁ、出社にしてたらクラスター出て色々大変になった可能性もあるので、そこは何とも言えないんですが。

何はともあれその結果、定期的に体操をする時間が設けられたそうなw

旦那氏は運動大好きなので運動不足は関係なかったんですが、コロナよりも心臓系の方がやばいってのが衝撃でした。

身だしなみも重要・・・!?orz

写真を見てちょっと凹んでいるところに、X(Twitter)でこんな内容のポストを発見。

『ライターも身だしなみは重要。記名記事なら顔も出るしね』

的な。

確かに・・・・!

記名記事ほしいな~なんて思ってちょこちょこポートフォリオサイト作ったりしてますが、確かに写真が無いぞ。

夏休み終わったら美容院行こうかなと思った出来事でした。あとダイエットも。

2023年の秋はがんばります(予定)

そんなわけで、今年の秋は自分磨きもちょっとやりたい!と思っている今日この頃です。

でも、運動嫌いなんだよなぁ。。。youtubeの動画みてやるエクササイズもたいてい3日坊主で、1か月くらいしてからまた3日坊主をする繰り返し。

やらないよりは良いんだけど、もうちょっと本気でどうにかしないと・・・!

そんな感じです。お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?