見出し画像

プロフェッショナルを追求し続けるひと

彼女と出会ったのは、去年の春ぐらいだろうか。
ある起業家さんのグルコンで、はじめて一緒に北京ダックを食べた。
はじめましてで、北京ダック。

わたしのイメージする起業家さんたちは、
ブランド物のワンピースにハイヒール、巻き髪でキラキラ〜
って感じだったのだけど、

彼女は黒髪のウェービーヘアに
オン眉(しかも当時は前髪の下半分がオレンジだった。赤だっけ?)、
黒縁メガネ。
シンプルな黒カーディガンに白のカットソー。
なんだこのオシャレな人は!この人は一味違うぞ!

オシャレなひとだなー。
と横目でチラチラ見ていたけれど、聞いてみたら同じ年だった。
トラ女か。仲良くなれそうだ。とひっそりと思った。

それがはじめての出会い。

おしごと通信の2人目は、spa salon totonoe-ya.、合同会社えばた代表、
江端まどかさん。


◆雲の上の存在

エバちゃんは元美容師で、
当時はビジネス講座や言語化講座みたいなことをしているらしかった。
カメラも得意だそうで、なんでもできるんだな〜。
と起業する少し前のひよっこのわたしには雲の上の存在だった。

なんか気になるなぁ、と思って追いかけていたら、
なんと。
偶然にもわたしの誕生日に、どこぞやのスイートルームで、
ヘアメイク&撮影会をするというではないか!
縁起良すぎだぜ!と思って、申し込んだ。


写真あったよ、まーちゃん。

◆本質を突き詰めて必ず変化が起きる講座


それからご縁あって、彼女のビューティー講座を受講した。
LTB(Life Time Beauty)だ。

受講してびっくりしたのは、知識量の多さと
わかりやすい解説。
そして何よりも、超実践型だった。

不器用すぎるわたしも、メキメキとメイクの腕が上達したし、
同期と一緒に「可愛いね♡」「可愛いね♡」とワイワイしていたら、
勝手に可愛くなった。

しかも、講座はどんどんアップデートされ、
わたしは1期だったけど、2期、3期、4期と実は全部内容が違う。
1期はジャケ買いされるわたしへ、という文言に惹かれて受講し、
3期は世界観づくりを学びに行った。
4期はサポートで入らせていただいている。

その度にわたしは思う、
「あぁ、降参です」
と。

本当にその時々の彼女の全てを注いでくれるこの講座は、
受講を決めた時の中身からどんどんアップデートされていく。
想定以上の変化が起こるよう、計算し尽くされている。

内面も、外見も。

彼女の十八番のヘアメイクレッスンは、
いつもの手持ちのメイク道具で別人の顔になる。
「え!こんな顔していたの?わたし!」
メイク道具もメイクする人も同じなのに、全然違った顔になる。

自分の講座にもお招きして、レッスンしてもらった。


彼女はいう。

女性はみんな美しい。
美しくない女性はいない。

わたしの講座にいくつもの仕掛けを仕掛けるのは、
そして、知識やマインドのみならず外見の変化にもこだわるのは、
実はここからきている。

◆ウラカタに、戻るわ!

度々誘い合わせては遊んでいたんだけれど、
ある日いきなり、彼女はわたしにこう告げた。

「LTBは、今期で終わり。SNSビジネスは一旦、おしまい。」

は?

降参したんだ。
プロの黒子だ。
ということに。

もう当分は前線に立つことはない。

代官山でヘッドスパとメイクレッスンをし
そして
自身の
ヘッドスパサロンを開く。

当面チカラを入れていく。

江端まどか facebookより

突如宣告された、グランドフィナーレ。
びっくりしたし、え!もったいない!と思ったけど、
なんとも彼女らしいなと思った。

だってずっと、彼女は「目の前の1人に全部を注ぐ」
そして、
「自分の手でさわる」ことを大切にしていたから。


彼女の行きたいという場所はいつも大当たり

◆結局は本質なんだ。この人は職人。


彼女のヘッドスパのメニュー名は、
「マインドリリースヘッドスパ」という。
ヘッドスパだけでなく、心も解放してくれる、
本当に根本から癒してくれるメニューだ。
なんとも彼女っぽくて笑ってしまう。

SNSであろうが実店舗だろうが、本質中の本質なのだ。


こんな風に誘ってくれるw 可愛いw

ヘッドスパで使うアロマも、タオルケットも、
彼女のお気に入り中のお気に入りだ。
本当に極上。

この前会った時は、体のツボや陰陽?アーユルヴェーダ?の話を
ウキウキとそれはそれは楽しそうに話してくれた。

ヘッドスパの腕は超一流。
五感は全て極上のものに触れられる。
それに加えて、彼女のなんともフラットな雰囲気で、
安心してツラツラ心の隅っこに放置していたわだかまりも口から出てくる。

マインドリリースヘッドスパ、おすすめ。

※お店は2023年7月現在メニューを提供している場所です(今後変更の予定あり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?