見出し画像

ラスベガス近郊で大自然を楽しむ!レッドロックキャニオン シニア向けトレイル


レッドロックキャニオンはラスベガスから非常に近く、短時間で訪れることができる人気の観光スポットです。

具体的には、ラスベガスの中心部からレッドロックキャニオンまでは約25キロの距離で、車で約30分程度で到着します。


駐車場

レッドロックキャニオンの基本情報

  • 約5億年前は海底だった場所が隆起し、最新の景観が形成されました。

  • 白い石灰岩と赤い砂岩が特徴的な景色を眺めることができます。

  • 赤い岩の色は、酸化鉄が砂岩にしみ込んだ結果です。

  • 1967年に国立レクリエーション地域として設定されました。

  • その後、ネバダ州で最初の自然保護地区として定められました。

  • 1988年にユタ州の部分が、2001年にレッドロック・キャニオンの部分がアメリカ国定登録史跡に追加されました。

  • 26種類のトレイルコースがあり、様々なレベルの人が楽しめます。

シニアでも、歩きやすいトレイルコース


カリコタンク・トレイル

  • 距離が短く、平坦な地形で歩きやすい

  • 美しい砂岩の景色を楽しめる

  • 所要時間は約30分程度

道には、説明の看板などもあり、周囲の素晴らしい景色を見ながら、歩けます。ヘビに注意の立て札もありました。😳

ロスト・クリーク・トレイル

  • 舗装された歩道があり、車椅子でも利用可能

  • 滝や砂漠の植物を観察できる

  • 往復約1.6kmのショートコース




モジャーベ・ループ・トレイル

  • 比較的平坦で歩きやすい

  • 砂漠の植生や野生動物を観察できる

  • 約3.2kmのループコース

これらのトレイルには以下の特徴があります:

  • 距離が短い、高低差が少ない

  • 歩きやすい地形や舗装された道がある

  • 休憩ベンチが設置されている場所もある

  • 美しい景色を楽しめる

歩道を離れて、小高い丘を登ってみました

トレイルコースを外れて小高い丘を、登ってみました。

くだりは、乾燥した砂利道なので何度か滑りそうになりました。💦

レッドロックキャニオンへ行くときの注意

  • 暑さ対策を忘れずに

  • 水を十分に持参する

  • 日焼け止めを塗る

  • サングラスを持っていく

  • 歩きやすい靴(場所によっては、登山靴)

公園内にない売店のため、事前に水を準備することが重要です。行ったのは、9月なので季節によって違うと思いますので、情報を確認してください。

ラスベガスの主要ホテルから出発するツアーが利用可能です

  • 半日観光ツアーが一般的で、午前発と午後発の2つの時間帯があります。

  • ピンクジープと呼ばれる特徴的な車両で観光するツアーが人気です。

いろいろなコースが楽しめます。事前にどこを歩くのかをイメージして計画を立てることをお勧めします。

何かのお役に立てれば嬉しいです。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!