見出し画像

長い旅の最後は、イングリッシュベイ!思い出と共にカナダエアで帰国しました

ガスタウン周辺から、コーヒーを片手に、歩きに歩いて💦イングリッシュベイに、たどり着きました。


イングリッシュベイ



場所:バンクーバーの西端に位置し、スタンレーパークに隣接しています。
ビーチ:イングリッシュベイビーチは、バンクーバーで最も人気のある都市型ビーチの一つです。
シー:ビーチ沿いにはシーウォールが整備されており、ウォーキングやサイクリングに最適です。
アクティビティ:ビーチでの日光浴や水泳、ボート遊びなど、様々な活動が楽しめます。
周辺施設:ビーチ周辺には多くのレストラン、カフェ、アイスクリーム店があります。


丸太がベンチのように並んで置かれていました。夕陽が見たかったです。
ランニングしている人を多く見かけました。

イヌクシュク


イヌクシュクは、イングリッシュベイの東側にある突き出た場所に設置されている、イヌイット文化を象徴する石造のモニュメントです。
高さは6メートル、重さは約31,500キログラムあります。
灰色の花崗岩で作られており、ランキン・インレット出身のアルビン・カナク(AlvinKanak)によって制作されました。

ホテルまでの帰りの道は、イギリス風な落ち着いた住宅街で、並木が立派でした。

YVRバンクーバー空港からカナダエアで、関西空港へ帰国

バンクーバー空港

同じ出国ロビーで、旅ユーチューバーのおさださんに会って、娘と主人は写真を撮ってもらいました。おさださんは、先に成田着便で飛び立って行かれました。私は後ろ姿見ました。☺️・・・
osada /おさだ【海外ひとり旅】

カナダエアのエコノミーの2回の食事


ビーフ&ポテトで選んだもの(久々のお蕎麦が美味しかった☺️)

ヌードルで選んだもの(鶏肉入り焼きそばでした)

主人のおかげで行けた旅です。恩恵に感謝です。私は、海外ではトラブルによく遭います(韓国で足首を痛めて、ギブス帰りや、たまたま、つわりになったり、パリではスリにあったり・・😅💦)

今回は、たいしたトラブルなく、過ごせて、帰ってこれました。

旅では海外に行ってみないとわからない、良い面と悪い面が自分の五感で感じられます。

空気、風、匂い、感じる雰囲気、気持ちいいなぁと感じたり、気持ちが、ざわっとしたり・・

噂で聞いたことや、情報ではわからない、事実を見てみて心に刻めます。

出会った人は心に残り、行ってみると、その土地に親近感が湧きます。

あなたも機会があれば旅に出かけてみて下さいね。

何かのお役に立てれば嬉しいです。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!