見出し画像

体調を崩した日に味わった幸せ

その人の美しさや魅力を引き出す
ボディブランディングコーチのYukaです。


インスタストーリでは
毎日ヘルシーな姿をあげておりますが、

週初めに風邪を引き40度近く熱を出しました💦


月曜日の午後から
死んだようにベットの上で過ごしておりました。


主人はとても仕事がハードなのですが
私が体を壊したからと

即座に夜の会食をキャンセルし、子供の送迎ができるよう翌日の午前のスケジュールも調整。(本当、神✨なのです!)


翌日目を覚まし
「朝の準備大丈夫かな・・・」と心配しながらも動けず横になっていると


パパの子供達を起こす声

ゾロゾロと起きてきたのか
皆の活動の音が聞こえる…


末の子がぐずぐず起きる声
キッチンの音


「朝の課題をやるよ!」
「食べて〜!」
「急ぐよ〜」と言う声


それが

なんだか平和に進んでいる!!



3人の子育ては朝がとっても忙しく、
毎日私は朝から大きな声をあげ、怒涛の1日がスタートするのですが
なんて落ち着いた朝なんだろう!?(本人は違うのかな…?笑)


無事3人を送り届け、静かな日中を過ごし
午後になってまた皆が帰ってくる



帰宅後
パパに言われている課題をこなし
各々自由に過ごしている


その様子を2階の吹き抜けから
聞いているのですが


子供達いつもより笑い声が聞こえて

何だか伸び伸び過ごしている〜〜〜!!✨



夕方のオンライン授業(兄)も時間になったら始め
しっかりこなしている!


「えーーー!みんなできるじゃない!(拍手!!)」

「ママが病気になった方がしっかりやれるし
平和に事が進んでる〜!!!✨」


とビックリ喜ぶ私。


あまり干渉して手をかけない方が
良いんですよね、きっと。


病気になって

息子「ママちゃん大丈夫〜?」

娘「お水と氷持ってきてあげる!!」


とっても優しい言葉をかけてくれ
自分のことは自分でやり

伸び伸びと過ごす子供達

(そんなに縛り付けているわけじゃないけれど、何だか毎日親も子も慌ただしい毎日なんです….)


みんな1日頑張ったなぁ



私も夜には大分体も回復し、
お風呂に入ろうと思ったら….


泡風呂の形跡!!


「また泡風呂で遊んだな〜」

と思い

湯船に入るとバスタブの隣に私の高級シャンプーが!!

「『もう!コレでは泡風呂しないで』って言っているのに…」


いつも一緒だったら
めちゃくちゃ怒ってしまうところなのだけど(だって高いもの)


今日はそんなこともフッと笑みが溢れる


子供達のやればできるじゃない!と言う成長と
小さなやんちゃを見れた1日


子供達との時間や目の前の瞬間を
大事にしたい

そう改めて感じた病み上がり真夜中のバスタイムでした!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[Instagram (メインアカウント)]

https://www.instagram.com/yuka_mais_yoga/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?