見出し画像

\ママが伝えるヨガ/ヨガの良さが丸わかり。誰でも子供にヨガを日常に取り入れられるようになる3講座

こんにちは!
\身体も心もヘルシーでナチュラルな自分に/をテーマにヨガクラスを提供しておりますヨガ講師のYuka です。

子供のことでこんなお悩みはありませんか?

✔️ 子供の姿勢が気になる
✔️子供のストレスが溜まっている・発散方法がわからない
✔️運動不足
✔️集中力がない
✔️自宅でできる運動がわからない
✔️先の読めない社会や経済状況で、子供が逞しく生きていけるか不安
✔️子供に怒ってばかり

現在、私は主に育児中のママ向けにヨガクラスの開催やヨガを日常に取り入れる習慣作りプログラムを提供しております。

以前は駐日大使館で秘書をしておりましたが、出産をきっかけに退職。
その後、約7年間は完全主婦生活を送っておりました。

楽しみにしていた育児生活ですが、後半の数年間は、思うようにいかずイライラして家族に怒りっぽくなったり、自分と向き合う時間がなくモヤモヤする日々が続いておりました。

そんな自分を変えたいと思っていたところヨガと出会い、インストラクターとして活動をスタートさせました。

ヨガを行うと、身体がとてもスッキリして気持ちがいい!

しかしそれだけじゃなくて、続けることで毎日のモヤモヤも晴れ、自分らしく前向きに毎日を過ごせるようになったと体感しています。

私自身が、身体も整いもマインドもポジティブになったことから、これは子ども達にとっても良いだろうと感じKids Yogaを学びます。
(・ニコタイムズ「子どもヨガインストラクター」)
(・Registered Children's Yoga Teacher 95)

現在習い事として、定期で子供にヨガクラスを提供しているところはごく僅かです。

また忙しい生活を送っている子供達が定期でヨガ教室に通うのは難しい状況。

それならば
まずはお家で1番近くにいるママがヨガについて知り、子供と日常で一緒に行うのが良いと思い、ママ向けに自宅でできる子供のヨガ講座を開催をすることにしました。


簡単な自己紹介・子供にヨガを伝えたいと思ったきっかけや講座内容について
お話ししています。

説明会日程は
◎2月21日(月曜日)12:15-12:45
◎2月23日(水曜日)21:45-22:15

講座説明会(30分)はこちらから
(LINE登録後、「説明会予約」とお送りください)

スクリーンショット 2022-01-31 13.56.34

講座は3講座

◉  姿勢講座
◉ 子供の運動能力
◉ 心の扱い方 

スクリーンショット 2022-01-31 13.35.11

目指すは

ヨガを通じて、


ママも子供も
\健やかでより良い自分で毎日を過ごせるようになること/

◆講座参加には、事前に自己紹介も含めた簡単な説明会(30分)への
参加をお願いしております。以下のリンクをクリックして、ライン公式を登録後
「説明会予約」とメッセージをお送り下さい。
(日程が合わない方は、アーカイブ配信をお送りします)


スクリーンショット 2022-01-31 13.56.34

最後に


\自分を知り、自分らしく生きる/
ことは大人になっても模索していくもの。

子供達がこれから成長していくにあたって、
自分との向き合い方、自分で自分を整えていくツールの一つとして
ヨガを知ってもらえると嬉しいです。

育児中の皆様、
子どもたちがこれからも健やかに自分らしく生きていく土台作りを一緒にしていきましょう✨

YUKA UNE
Yuka Mais+ Yoga


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?