見出し画像

自然の中にはおもしろい材料がいっぱい

こんにちは、yukaです。

週末、ワンコを連れて山に行きました。

東京の暑さが嘘のよう!涼しくてとっても気持ちいい♪
仕事の疲れも、ここまでの3時間半のドライブの疲れも一気に吹き飛んじゃいました!

やっぱり自然は良いですね、癒されます。

画像3


工作ワークショップのための材料を集めながら、森林の中を散歩です。

自然の中には面白い材料がいっぱいあります。
季節によって拾える素材はちょっとずつ違うけど、ほぼ年中手に入るのはこんな感じ。

まつぼっくりや小枝、
白樺の木、山葡萄のつる、などなど
↓↓↓

画像2

かなり集まりましたよ、材木や樽材の端材もゲットしました。
カラフルなパスタとドライフラワーも使えそう♩


6月の子供ワークショップで行う工作は【ネームプレート】

早速試作してみます。
板に色んなサイズ、種類の違う端材や木の皮など貼り付けてみました。
デコボコして表情豊かなプレートに(^ ^) 小枝やつる、まつぼっくりを飾り付けていい感じになってきた。

画像3

さて、あとは、名前を入れるだけ。
続きは火曜日ワークショップmomoの小屋にて、当日、子供達とやーろぉっと。


インスタグラム
Busy Bee's Work Studioからワークショップのお知らせhttps://www.instagram.com/yukabusybee/
HP
心と体のデトックス、自然とアートと健康な暮らし
https://ys-life-art-design.jimdofree.com
LINE
お友達登録していただくと、ワークショップのお知らせをお届けします。
https://lin.ee/agiHeXk