好きなことをみつけたい!

あけまして、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします🐰

ゆかです☺️

Noteはゆるりと更新をしていくので
今日は更新してるかな〜♪って感じで
みて、読んでもらえたら嬉しいです✨


さて、2023年がスタートして
1週間がすぎています!

お仕事や学校もスタートして
いるのでしょうか?

わたしは2日がお仕事始めだったのですが
お仕事をしていても音楽を作っていても
お家ですごしていても…

とにかく、まぁ〜1日がはやい!笑


配信してるときにもきかれたり
よく、質問して頂いたことで
【好きなことどうやってみつけるの?】
って♪

ちなみに、きかれたらなんて答えますか?
コメント欄で教えてくれる方
よかったら、教えてくださいね♪

正解も不正解もないので✨

きいて貰った時に、
うーんと考えています!

そして、今のわたしが思うにですが

どんなことしてる自分が好き?
どんな気持ちになれてる時が好き?

こんなことを今までの経験から
探してみたり

心にゆとりがあって
こころもお腹も満たされている時に
ふと、したくなることある?

って、質問させてもらってます( ´ ▽ ` )

そうすると、、

夢中になっている時間が好き!
誰かと一緒に力を合わせてするのが好き!
黙々と自分のことをするのが好き!

などなど…

どれも好きな気持ちがあって
いいなぁと思ってうんうんとなります♩( ´ー`* )♩

そして、その時って
大変だけど楽しめたりする気持ちも
あると思うんです♪

なによりも、1度できないからって
全てダメだぁ…
自分はなんでできないんだろう?

人と比べてしまったりすると気持ちも
時には、でてくるときもあるのかな?と。

けど、今はできていなくっても
少しずつやっていくとできるようになること
自分の中での成長ってあると思うんです🍀*゜

だからこそ、自分のことを否定しないで
受け止めて、そこからどうしたらいいかな?

ひとりでは、グルグルと否定する言葉が
頭の中で溢れてしまったら…

前向きだなぁ楽しそうに
すごしてるなぁって人にお話してみて、

そこから、きいたことを
行動してみることで
1つ1つよくなると思います☆

わたしも、自分のことを
認められず完璧主義になりすぎて
こころも身体もヘトヘトで疲れてしまって、、
過ごしていた時があったのですが

今は、大変なときだなぁと思っても
落ち着いて焦らずいられるようになってきたり

いい意味でゆるく楽しくすごす!が
すごせるようになってきました⸜(*´꒳`*)⸝

もちろん、いろんな人に相談させてもらったり
家族に泣きながらでもお話したり…

なにかを覚えたりする時間も
つくってみたり♪

楽しいっていいな!って思えてます٩(>ω<*)و

そんなふうに、みなさんにも
楽しい時間をすごしてほしいなぁと
勝手ながらに思っています!


それでは、このあとも
素敵なお時間をお過ごしください♡


Twitterもしているので
フォローお願いします🙇‍♀️

Twitter

活動しているリンクまとめ🔗
チェックしてみてください☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?