見出し画像

20時間のバカンス

何を今更、と言われるだろうが、人付き合いが得意ではない。
相手が誰であるかは問題ではなくて、どんなに人として好きでも一緒にいる時間が長すぎると疲弊してしまう。
自分がすり減っているような感覚を覚えてしまう。
その癖、やや寂しがり屋でもあるので難儀なものだ。

ここ最近はゆっくり休む時間を取ることが出来ず、といっても週に一度は休みがあるのだが、その休みも疲れ切ってほぼ寝ている。
夜遅くに帰って、寝て、起きてご飯を食べてまた寝て、気づいたら夜の22時なんていう生活がデフォルトになっていた。
体の疲れは長い睡眠時間で回復できるが、余暇どころか家事もうまくこなすことができず、ストレスが溜まりに溜まっていた。
自炊もせず、家は荒れ果てスラム街と化しており、このままじゃわたしは物理的に爆発するんじゃないか?!(大袈裟)…

というわけで、今日、エムフリークの勤務が終わった後その足で温泉に来た。
17時に仕事を終えて、17時5分に宿の予約をして、18時のバスに飛び乗った。
基本的に面倒くさがりだし性格的にも慎重なタイプだが、昔から、急な衝動に駆られる瞬間が訪れる時がある。それが今日だった。

ベッド多すぎ。

会場が閉まるので…と、到着するや否や、早速夕ご飯。
夕食はビュッフェだった。
ビュッフェ形式の夕食はすぐIQ5 無秩序 みたいなご飯になってしまうが、わたしはこのIQ5のご飯が結構好きだ。

右下の野菜が辛うじてIQを保っている部分。

ちなみに、右奥は中ジョッキじゃなくて大ジョッキだ。
店員さんが「中ジョッキ700円なんですが、大ジョッキは800円なんですけど…」とおずおずと申し出てきた。
は?中ジョッキが700円で大ジョッキが800円?100円しか違わないだと?

久須田、キレた‼︎

なんだァ?てめェ……大ジョッキでお願いします(丁重にお願いした)。

そんなわけで、もう明日10時にチェックアウトと慌ただしいが、女流Bリーグ前最後のリフレッシュ休暇を自分に与えてみた。
ゆっくり温泉につかって、かなり身体も心もスッキリした気がする!
ちょっと贅沢をしてしまったが、きっとわたしには知ってる場所を離れるこういう時間も必要なのだ。

いつも以上に取り止めのないnoteになってしまったが、たまにはこういうのもいいだろう。

いいよな???(圧)

最後に、今日エムフリークで

いつも安全牌に困ってオリ打ちしてしまうゆかちゃんを見かねてよしえさんがくれたあんパイを載せて締める。
エムフリーク出勤の時は毎回これ持ってって、安牌なくなったら使おうと思う。

YouTube見ながらSwitchやってTwitterやって寝る!おやすみ!

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?