見出し画像

1月3日

やあ。お餅食べてますか。
3日になりましたね。もうこのnote、いつやめてもおかしくありません。
昨日札幌に帰ってきました。
昨日っていうか今日か!到着時刻が大幅に遅れたからね!ハハッ
「このままいきますと到着は68分遅れとなります」って言ってた。
潔く1時間8分て言えよと思ったよね
着いたら0時を回ってて、もうだるすぎて家までタクろうかと思ったんですが(すぐタクる女)、これ以上密閉した空間に閉じ込められるのが嫌すぎてテクテク歩いて帰りました。5時間ぶりの外の空気おいしかった。シャバを感じた。
そういえばJRに閉じ込められてる間、久々に雀魂を初心者から始めてみたんだけど、東1で回線落ちして発狂しそうになった。
このうえわたしから電波まで取り上げるのかと…
ホンイツやってて回線落ち後しばらくして復帰したら東2で、絶対満貫以上放銃してるでしょと思ったらマンツモで済んでた!ついてた。(?)

初詣

今日から仕事始め!の前に、家を早めに出て近くの神社に初詣に行ってきました。
さすがに3が日はそこそこ混んでた!

末吉の割にいいこと書いてない?

参拝するところには列ができてて、わたしは1人で参拝するので右側かなり空間をあけてお参りしたんだけど…一向に右側に人の気配が…無…
集中してお参りしようと思ったんだけど途中から、「いや申し訳ないけど結構かかるからね?こちらは心の中で住所と名前言うところから始めてるわけだから…その後去年のお礼言って初めてお願いなわけだから…時間かかるからね!ほんとに!」みたいな気持ちを抱いてしまったので、超早口(@心の中)で巻きでお参りを済ませました。
あんなに早口でちゃんと神様わかったかな…
お守りも買いました。勝守り!鰯の頭も信心から。
あとおみくじもひいた。末吉ってつよいの?

アエルカップ

その後はアエルカップ新年大会へ!
去年はコロナ禍なこともあってかちょっとさみしさを感じる人数でしたが、今年は9卓の大盛況!
みんなの悲喜こもごもな姿を見て、ホッコリしました。

紺野くん準優勝!

紺野くんはフリー素材って聞いてたので…(ひどい)
上位の方には「アエルカップ」の名前の通り、カップを進呈しました!
ていうか聖一さん、新年早々アウトレイジ感がすごい。
わたしは一律で「アウトレイジ」って称してるんだけど、本人曰く「日本統一を意識した」らしい。
統一するかもしれない。

明日からアエルは通常営業!
昼間はライトフリー、19時〜は麻雀教室です。
まだお正月休みの人いるかなぁ?
お待ちしてます!

ごはん

母の手作り素朴弁当。
蟹のかき揚げ天ぷら、蟹入りたまごやき、ひれかつ、虎杖浜のたらこetc.
蟹で畳み掛けてきた🦀

今日はこんなかんじ。
本棚つくってくるね。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?