見出し画像

アロマブレンドデザイナー受講終了

こんばんは。
看護師パフューマーの加々美です。

突然ですがご報告いたします。
7/10㈬、アロマブレンドデザイナーの講座受講を終了しました。

アロマブレンドデザイナーとは
公益社団法人日本アロマ環境協会の資格の一つで
精油を組み合わせてブレンドし様々なシーンや目的に合った
オリジナルの香りを想像することができる能力を認定する資格です。

私は、精油の香りが大好きで
この資格を取ることでより深い学びにつなげたいと思っていました。

実際の学びは、幸せすぎるくらいたくさんの匂いに出会いました。
そして、香水とストーリーに感動しました。。。

あっという間にレッスンが終わってしまい、
まだまだ深めたいと思いました。

実際に有名な香水を嗅ぎ、
天然香料で香水を再現してみましたが

精油を使って、香水の100%を真似はできません。
人工香料恐るべし・・・。

アロマブレンドデザイナーを学んでみて、
「香り」をただ楽しむことの大切さを感じました。

アロマテラピーを学んでいると、
薬理作用ばかり追い求めている人が多くて
嫌いな匂いでも身体に良いと言い聞かせて
使い続けるのは、何か違うと思いました。

私は、あなたが
「好き」と感じた思いを大事にしてほしいと思います。

だからこそ、
好きな香りをただ嗅いで
「良い匂いに包まれて幸せ」
そんなひとときを堪能してほしいです。

あなたの「好き」を我慢しないでほしい。

ただあなたの想いを知りたい。
そしてその想いから、
あなたのための香りを一緒に作っていきたい。

そう強く思った講座でした♡
教えてくださった太田先生に感謝申し上げます。

本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

ではまた、お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?