見出し画像

認定校になるために

こんばんは。
看護師パフューマーの加々美です。

本日は
「認定校になるために」
というテーマでお話していきたいと思います。

私の夢は、
公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)の
認定校になり、アロマテラピーの教育者になること。

そのためには
たくさんの階段を登らなければいけません。

私が調べたこと・行動したこと
1.認定スクールになるための方法と手続き
2.必要なお金と書類
3.開業届のこと
4.融資のこと
5.保健所へのお問い合わせ

以上になります。

そもそも、認定校になるためには
AEAJの法人正会員にならなければなりません。

認定スクールの区分も
・認定教室
・分校
・認定校
とありました。

認定教室は
・アロマテラピーアドバイザー
・アロマハンドセラピスト(アロマセラピストの資格が必須)
上記2つの資格の教育を担うことが可能です。

認定校は、
・アロマテラピーアドバイザー
・アロマハンドセラピスト
・アロマテラピーインストラクター
・アロマブレンドデザイナー
・アロマセラピスト
上記の資格の教育を担います。

認定教室と認定校の違いは明らかですよね。

私が目指しているのは、認定校です。
そして、認定校になるためには
会社を設立し法人化する必要があります。

現在私は開業届を出している個人事業主です。
そのため、認定校に今すぐなるのは不可能です。

よって、認定校になるための道筋として、
1.今年度はアロマセラピスト資格取得に全集中する。
2.アロマテラピーの学びを止めない
3.アロマテラピーサロンをしながら、認定教室の準備をする
4.講師としての立ち振る舞いを学ぶ
5.事業用の銀行口座とキャッシュカードを作り、経理やお金のやりくりを実践していく

ここから一つずつやっていこうと思います。

目標は七年以内に認定校になる!!!
夢は大きく、言葉にしていこう。

本日も最後まで見て下さり、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?