見出し画像

今日から6月ですね。
社労士業務はこれから年に一度の繁忙期に入ります。

毎年バタバタはしますが、落ち着いて業務をこなしていきたいですね。

さて、「私らしく」ってよく言われますが、「私らしく」って一体何なんだろうなと自問自答することがあります。

最近は下記のように考えます。

「私らしく」っていうのは、いろいろあるけど、自分自身の思うままに、自分の気持ちに嘘をつかない事なのかなあと最近は思います。

自分自身に嘘をつくのは自己不一致が起きている証拠。

社会では役割や周りとの環境により、自分らしく出来ない事もありますが、自己不一致が少なくなるような気持ちのあり方を持つように出来たらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?