見出し画像

【どうぶつの森】#24 ガチ推察!今から用意できる料理の材料を徹底検証!!

どうぶつの森をこよなく愛す女こと、ゆうかです今回は、お料理の材料について推察します!

「お料理のときに材料なくて、イライラ問題」を一緒に解決しましょう!!※1

1.タイは乱獲すべし!

タイらしきお魚がまな板の上で、さばかれるのを待っています!しかし、あなどることなかれ…
隣には漁協関係者が運んだと見られる、タイが箱の中に乱雑に置かれています!その数6匹!!
タイは計7匹、確保しておきましよう!

2.ビン詰めされたお魚…!!!

ビンにお魚のラベルが貼られています!ビンに魚を詰めるということは、発酵された食品ですね!
そう、アンチョビです!
ビン3つが1つのアイテムとして扱われるようです
つまり…アンチョビ3匹で1つのアイテム扱いが予想されます!
釣るのが難しい、とても小さな魚です!気合い入れて釣りに出かけましょう!!

3.くだもの缶詰…あるのね!

よーく見てみると、くだものの缶詰のようです。
確認できるくだものは計4つです。
りんご、オレンジ、桃……真ん中の缶は黄色いものが見えます…もしや新種バナナ?!
確実な、桃・オレンジ・りんごは手元に残しておきましょう!

4.かぼちゃ栽培、10月のみでしょ?!

来たるアップデートは、11月あたまです!
そう、カボチャ栽培の季節は終わっています。
カボチャが詰め込まれた、バスケットがしれっと置かれていますね!
皆さま、かぼちゃをいい売値で取引されるからといって全部売らずに手元に残しておきましょう!

スープや惣菜やら、多くの料理作成で使用されることが予想されます!売らずに保管。これ大事!

5.フルーツをコンプリートすべき!

食べやすいサイズにカットされたフルーツが、瓶に詰め込まれています!
確認できるフルーツは、梨・オレンジ・サクランボ・りんごですね。今すぐお友達と通信交換しましょう!連絡をとり物々交換の始まりですね。

6.レイジ、はよ…苗くださいな!

今作ではカボチャの苗は、レイジのお店で安く購入できます。そのため、野菜の種はレイジからより安く購入することが想像できます!
パニエルの島で、植物行商人・レイジを呼ぶためにどのくらいの金額がかかるのでしょうか?

7.ひと筋縄では呼べぬ…誘致金!!

所持している金額は15万を超えています…
ハニワくんに、15万円を程度を貢ぐことが予想されます。また商人みな同じ価格帯であることは、考えにくいです。行商人によって、金額が異なることも予想されます。
…つねきち、お招きの誘致金を考えると…怖いですね…!!
お金を稼ぐことは、アップデートまでにやるべきこと最重要事項に君臨しますね!!

まとめ

「やったー!野菜の種を買うぞー!!
……あれ…お金が足りない!!やる気ガン萎え〜」
きっと、どうぶつの森ライトユーザーが直面するに大きな課題になるでしょう。
どうぶつの森が大好きな私…この事態は食い止めなくてはいけません!!

アップデートをより快適に楽しむお手伝い、今から出来ましたら幸いです!とりあえず新しい離島へいくためのマイルを溜め込む!商人誘致のため大金を稼ぎまくる!!

……わたしは今から、とても楽しみです!

※1画像はすべて、任天堂ダイレクトより切り抜きしたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?