見出し画像

スマホで。誰でも とたけけになれる時代


スマホ 無料アプリです
外国の企業なので、英語が多めです
中学英語レベルなので、大丈夫です!読めますよ
「バンドラボ」ってアプリですね

どんな感じで、使うの?

紫のバナー 歌う
(歌う時、恥ずかしくて 吹き出しました)
赤いバナー 歌声に合わせて、キーボードを叩く
(スマホの画面に出てくるよ)
青いバナー 太鼓とかを叩く


青い太鼓とかを叩く画面は
いろんな種類が表示されます
音を聞きながら、テンポよくタップするだけで大丈夫


誰だ。音楽は金にならないって言ったヤツ

私は音楽と美術は「お金になるまで大変。稼ぎにくい」という話を、大学受験や進路選択の瞬間に、大人から助言を受けながら。ここまで、生きてきました

私は、楽譜は読めませんが、少し絶対音感があります。なぜ絶対音感だと気づいたかというと、YouTubeで聞いた曲をその場でピアノで、弾けたからです。今まで当たり前だと思っていました。しかし夫は全く出来ないのです。

は?!なんで出来ないの?今 聞いたじゃん!!

私は言いました。しかし返ってきた答えは「は?何で弾けるの?」でした。
ピアノは3歳〜6歳までやっていました。左手を練習する前に 辞めているので、楽譜も読めませんが、音は追える状況です。
楽譜が読めないが、音感がある私にとっては「え?!わー好きに作れる」と先ほど、大変興奮しました。

ウイークポイント

ほぼ、英語が母国語もしくはネイティブの方が使用するアプリ。日本人利用者は、ほぼいないのでは??日本人同士で繋がり「怖くないよ、大丈夫だよ」と談合?グループ?組織を作り、乗り込んでいくしかありませんね!!

なぜ 始めようと思ったのか?

スマホで、何でも出来る時代になったことを実感しているからです。
私はスマホの無料動画ソフト「CAP CUT」で、動画のフォロワーを、少しずーつ伸ばしています。パソコンではなく、スマホで動画編集だけで1万再生、7万再生など叩き出しています。

↓これこれぇ!

この経験から「あれ?パソコンとかで課金して動画編集するためのソフトがあるだけは、動画は伸びない。結局は、内容重視の世界である」ことを知ります。

世の中の需要があるか?
世の中で関心が高いか?
誰かの役に立つ動画が、投稿出来ているか?
前説いらない、結論からバシッとわかりやすく伝える

上記をクリアすれば、ちゃんとバズる訳です。体感しました!!!変な商材屋さんに引っ掛かる前に、自分でがむしゃらにネットで戦った方が実力がつくと思います。どのタイミングで投稿するか?旬を逃さないは本当に大事。

旬を、逃さぬためには?

何でも旬を把握するためには「その業界の第一線の情報を、いち早く獲得する」これが、ものすごく重要です。

最先端にいるからこそ「何がTwitterでバズって、需要があるのか?Twitterは、一枚の絵で、大喜利の傾向強いです」「Instagramといったような、綺麗な映像重視勢は、何を求めるのか?美容やオシャレが強いですね」

YouTubeは好きを披露し続け、ファンを獲得した者が勝利する世界かな?これらを追いかけるためには「情熱」が必要不可欠です。

どんなに深夜帯だろうと、旬の情報を追いかけるために起きる・・・
そんな私生活を投げ打って獲得する情報に、大きな価値が生まれるのです。情報の転用は「旬が少し悪い」状況なので、先にあげた方には負けてしまいます。

魂をどこで、爆発させるか?

私の場合はゲームな訳ですが「ゲームを好きから昇華させ、ゲームを用いて困っている誰かを助けてこそ一流」な訳ですが

私も専業主婦のくせに、昼間忙しかったりと・・・なかなか時間が取れないものです。疲れた体に鞭を打ち、更新するからこそ「価値・差別化」が出来るのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?