見出し画像

DORF ROMANTIK 魅力とは?


タイルを敷き詰めていく
何が 良いのか?

何もないところから、世界を生み出す

何もないところから「ああ、これだけマップを広げる事ができた」快感を手軽に味わうことが出来るのが、大きな魅力です。タイルを置くだけと単調に思えるかもしれません。しかし、頭脳を使います

同じ場所ですが、周囲のタイルの配置方法を間違えると
タイルを置ける場所が、グンと少なくなります(白い部分がタイル配置可能部分)
「あれ?!タイルが置けなくなってる!!」
こんなことは、しょっちゅうです

たかがタイル。なんですが。
「うまくタイルを配置しないと、次のタイルが置けなくなる」先を考えながら…タイルを敷き詰めないと、手詰まりとなります。並べるだけだから簡単なはずですが、厳しい一面もチラリ。これが「ああ、もう一回やろう」という中毒性をもたらします。

ゲーム一連の流れ

最初は、何にもありません。
右下にあるタイルを、敷き詰めて行きます
うまく置けると ポイントを沢山ゲット出来ます
これが快感なわけです

プレイヤーを飽きさせぬ 多くの遊び方

自由に作りたい・もっとスピーディに取り組みたい・より難易度が高い遊び方がしたい。そんなプレイヤーのわがままを、解決してくれます!

自分の世界を心置きなく、作るぞ
より多くのタイルで、世界を作るぞ
スコアを伸ばすのが、大変すぎる
手軽に遊べる 周回プレースタート
 

いつ、プレイしてたの!?

どうぶつの森と、ポケモンの合間の息抜きよ☆

残念ながら、私はゲームが好きで仕方がない 世界で生きています。どうぶつの森と、ポケモンの合間「あー、ちょっと肩凝ったし やるか」
そんなゲームの息抜きとしてプレイして、気づけば 10時間。

おまけ

あれ?なんか 500人が目の前!!

YouTubeでは「一方的な動画にならぬように」とコメントをせっせと出来る限り返信しています「主はいいやつ」だの「立派なポケモン廃人だよ」などお言葉を頂き、あーコメントを返答して良かったなと嬉しくなっています

しかし、いつまで返答出来るかが、悩みです。noteにTwitterに。YouTubeに「がむしゃら」という特技をながーく持続させて、駆け抜けます!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?