見出し画像

【Twitter、ブログ攻略】顔の見えぬ世界での、営業力とは?

やっぱりフォロワー増えて、多くの方に知ってほしい…!!皆、思うことは一緒ですね。

本日は「どうやって、フォロワーを増やすのか」を手順をまとめました。
信頼を提供する手腕。3つ伝授します。

1.相手が必要な情報、ぎゅっ。

いつまで笑顔、持つかしら☆ほほほ。

相手が必要な情報が、一網打尽かどうか?


ここでは例として「大学受験に勝つ方法」を例としてあげます。大学受験をする方が「必要な情報」を結論から書き、順序立てまとめ、説得力と共に書き上げることが出来ますか??

私が書くとしたら、以下の内容を自らの経験交えて、執筆します。

○大学受験とは何か?
○大学受験すると、何が良いのか?
○大学受験で最も大切なのは、継続努力。あと金。
○継続努力をする環境づくり。何が必要?
○塾を選ぶ際の、大切なコツ5つとは?
○ストレス凄すぎる。どうすれば減らせる?
○「大学受験せずに遊ぼう」悪の囁き。どう対応?
○「絶対に合格する」という気持ちを維持し続ける方法とは?
○親が金ないばかり。どうすれば大学にいける切符を手にできるか?
○大学の進路選択。調べまくれ。調べるときに見るべきポイント5つ。
○大学入学した後。遊ぶの良し。単位は落とすな
○大学で得た宝物とは?

あなたは大学受験をしたことがありますか?
したことがない方は「どうすれば良いのか?」攻略法がわからないわけです。

相手の不安を解消、提案、高みへ導く。相手が行動して「うわぁ、良かったです〜」と信者になる

これぞ最強の布陣!!

困っている方を、助けられる専門知識は何ですか??

2.誰に、信頼を提供するか?

緊張しないっ…でも、するんだよねぇ。

かなり大きな視野で、ブログを捉えます。
自分のブログという商品。
売る人間も選ばねば、なりません。
商談相手を、間違えるべからず。

将来、〇〇PV達成!!ブログのノウハウを販売することになるでしょう。卒業生が発信媒(TwitterやYouTube、Instagramなど)月20万稼ぐことを想定します。
あなたが教える立場になった際に「卒業生が優秀か」どうかで「あなたという先生が優秀」と錯覚がおきます。

同じ値段。より優秀な先生の元で皆、教わりたいですよね☆

ここで問題なのが「どうやって優秀な生徒を、集めるか」ということです。
伸びそうな人間のチェック項目、以下4点です

1 東大京大卒☆早慶卒☆国立卒 
華やかすぎる学歴

2 元外資銀行☆元弁護士☆税理士 
勉強ありきのご職業。
プロフィール欄で暴れまわる。

3 Twitterやnoteの稼働率が高い
どんなに深夜帯や昼間、朝方でも必ずネットに生息。その道のプロ。

4 芸能界☆出版社勤務☆テレビ局勤務☆有名人
知名度を売る職業。

有名大学進学者「どうやって努力すれば、勝てるか」という成功体験があります。
「どうやって努力するか?」を教えていたら、いつまで経っても有名な先生にはなれません。

やはりネットが販売経路です。
顔の広い方と仲良くなることが、有名になる近道でしょう。芸能人2世、3世が良い例ですね。

この項目。有名になりたい方向けにまとめました
有名であるほど、フォロワー増えますね。

3.心臓を捧げよ

あなたのガチファン。心臓を捧げる気持ちで、あなたの投稿を待っています。

背中がかっこいい。言葉に重みがあり、それでいて最も辛い瞬間には、矛になって守ってくれる…

信頼の地盤のある記事。コツどうぞ!!

○絶対に嘘はつかない。
○とても好き。かつ、相手に負けぬ情報は何か?
○その情報は、困っている方を助けるか?
○困っている方が、最後まで読める語彙力と文才
○困っている方の機嫌が良い瞬間。記事公開

機嫌良い時間。それは平日の17時〜23時です。
休日と長期連休は、皆忙しく読みません。
「わぁぁ、開放されたー!何しよっかな」の時間を狙いましょう!!

○困っている方が「最高でした!」と共有や公開できるネット基盤が厚いか?(お顔の広さ)
○困っている方が「心酔しすぎて事業手伝いたい」といえるレベルか?
○困っている方が皆メンタル強いとは限りません。「え、失敗したの?次あるよー。ガハハ」
失敗をカバーしてチャンスを与える。
あなたに心の余裕は、ありますか?教えただけで後はさよならバイバイ…非情っ…。
○困っている方が笑える、1コマで笑わせるチカラ

まとめ

営業力とは、あなたの人となりです。

「ねぇねぇ助けて!!!」そんな瞬間に読まれる記事は、少しの努力では書けません。

無名ながらも、ものすごく成功している方。
退職など背水の陣追い込んで、取り組まれています。

もはや、失敗したら生活保護!!!!
これが大きな原動力になっているんですね。

この記事、たかが150フォロワーの人間が書いてます。虚しさの極みっ!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?