見出し画像

御三家の人気。Twitterで明確に

ポケモン新作 発売2分前のTwitterトレンド。

ポケモン
ニャオハ
ホゲータ

と続きます。・・・あれ?クワッスは??残念ながら、トレンド入りならず。御三家という夢舞台に立てたと言えど、人気を維持するのは難しい。
「愛されるとは何か?」を考えさせられます。

外見の自由さ。快感

種類がありすぎて・・・
何分かかってキャラメイクできるか
スマホのストップウォッチで、計測。
自分のアイコンに似せるだけなので、割と手早く終了

どの子を選ぶか?何を基準に決めましたか?

皆様は最初の旅するポケモン。すんなり、決まりましたか?

◯Twitterで人気だったから
◯ビジュアルが好みだから
◯最初のポケモンは、タイプ縛りをしてきた

色んな判断基準がありますよね。私は今回「マップ」をよーく凝視して、旅するポケモンを、選ぶことにしました!

マップを見ると 草原6割 岩肌むき出し4割
周りが海ということは、水タイプはすぐに出会えそう
マップ中央の険しい岩肌に
炎ポケモンがいるのかな〜??

こんなに広大な土地を、長く旅します。

○ポケモンセンターへの帰宅が、大変そうだから体力重視
○火タイプが生息する地域は、限定されそう

そうです、ホゲータに決めました。ビジュアルはニャオハ一択。進化が気になるのは、クワッスですね

炎の加減わからず、丸ごけにする愛らしさ
私も母だけど。
こんなオシャレなキッチに、立ちたい人生だったわ
お部屋に飾ってある絵も、素敵だな〜

ここまで、旅してみて

もう、最初のお家がこんなに小さい

やはり「わー!知らないポケモンに、もっと出会いたい!!」とドンドン先に進んでしまいます。わー、こんなに焦ってプレイしたら勿体無い・・・捕獲厳選、野生相手にしだすと止まらぬ・・・

ガンガン行くぜ
ゆったり行こう
くまなく探索したい

この3つの気持ちが同居しまくっています。明日は休日!!久々に徹夜しながら、ゲームを楽しみます。わー楽しすぎて、最高ですね!!!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?