見出し画像

動画製作。強い精神が必須。

純粋にゲームを楽しむ。こんな簡単なことが…難しくなりました。
「作りたい動画。画面集めのために、起動する」そんな瞬間が、グンと増えました。これゲーマーじゃなくて、お仕事っぽい〜そんな感覚です。しかしここで逃げれば負けです。逃げませんよ…!!

楽しいことへの、追及情熱

これは子の銃です。

カッコいい銃ですね。このおもちゃの銃には、思い出があります。子がイヤイヤ期だった際のことです。おもちゃ売り場にて、子が「これが欲しい」と暴れすぎておりました。こちら根負けして、購入したものですね。

Apexをやらなくなって、少し経過しました。
しかし、子から「お母さんバンバーン」まだ記憶があるようです。驚きましたよ。
そして開口二言目は「まだやらないの?見たい」でした。幼子を虜にさせたApex。楽しかったなぁ…私もやりたいなぁ…note執筆者さんのApex記事を見て思うわけです。

「お母さん、少し引退してるんだよ?」
というと「またやって!!」と懇願されました。

Apexに戻るということは、YouTuberとしてのキャリア。ポイすることになります。Apexは日々鍛錬ゲームですからね。YouTuberとApexの両立は出来ません。Apexの腕前は下手くそなので、動画にはなりません。今はYouTubeをとります。
苦労の先に見える世界。見たい女の夜日記。

おまけ

3秒や4秒の動画だらけですね。
地道に撮影しているんですよ…。

動画製作は、めっちゃ疲れます。
内容に間違いがないか、確認。何枚も地道に色んな角度からの、動画を集めます。
そして、鬼編集です。

↓動画製作の際に、光るドーミラーに出会います

ポケモン大量発生に赴くと、5%の確率で光るポケモンに出会います。動画を撮影して疲れた際に、息抜きに大量発生に赴いていました。

光るドーミラーに出会えた!!

嬉しくて「もっとポケモン大量発生に行きたい」そう願うわけですが…ゲーム動画撮影とは関係ありません。泣く泣く我慢です。

…よく我慢出来るね?
数年単位。育児で毎日、我慢の連続でした。
たかがこれしき。余裕なのです。ほほほ〜
むしろゲームが出来ているだけ、素晴らしいことなのです。余暇がある証拠ですから。

母になって良かったことの、唯一の強み。
それは、我慢強さと、忍耐強さだと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?