見出し画像

楽しすぎて、辞められぬ


なんで、コロコロ落ちるのよ・・・
何が貰えるかな?ワクワクが楽しくて

リアルで「この方はお綺麗だし。絶対ゲームなんてしないだろう」と思っていた方がポケモンをプレイしていることが判明しました。

「え?!どのくらい進みましたか?選んだポケモンは?レイドバトル、もうしました?!」とか早口で言いたかったですが。

「面白いですよね。ほほほ」で留めました。くー、語り語ったけど。
一線を守りました。オタクを公表するかの線引き。難しいですね(親しい方には、ゲーマーであることはバレまくっております)

もうすぐ、年末ですね

私は「ゲームには湯水の如く金使う」タイプでした。しかし、YouTube編集という金のかからぬ趣味。見つけてしまいました。
特に欲しいものもなく。今やりたいことは、雪の積もらぬ山で登山して、帰りに温泉に浸かることです。我が子がいると出来ないので(温泉は6歳以下、入浴禁止でした。厳しいのね)将来の楽しみにとってます。

さて、今からモルフォンの大量発生が出ているので。スパイスを集めることから始めます。あー、間に合わないかもしれない。
見守りSwitch。こういう瞬間、憎いです。Switchがわからぬ親に管理される、子の気持ちを大人の私が体感してます。どうか、ゲームを知らぬ親御様。日付を変更しなければ、楽しめぬ様相もあるという常識を。
廃人の常識が広がりますように・・・

ショート動画も投稿すると、noteの質が落ちてしまいます。最近の悩みです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?