見出し画像

ポケモンって、奥深い…

ここ数日、私はポケモンに本気だった。
たった3日でやったこと。


セレビィをゲットした

ポケモンクリスタルにて、セレビィゲット
9時間で捕獲。休日費やせば、ゲットできるレベル
X(旧Twitter)で私のコメント。少しバズる
YouTubeの次はジワジワ、Xを攻略

ポケムーバー、ポケバンクが来春すぎてから、利用停止になるかもよ?とポケモン公式から発表があった。

そう つまり サンムーンやポケモンクリスタル…昔のソフトからポケモンが転送出来なくなる。
…SVやってる場合じゃない…!!!!
まだ捕獲したことがなかった、セレビィ。
捕獲するために、ポケモンクリスタルを走る。

↓セレビィ捕獲と転送にまとめた。きっとセレビィ欲しさに、クリスタルをもう一度やる方…日本のどっかにいるだろう…届け…!!!

タカイモノの大量発生。ひきあてる

色違いのタカイモノ チャデス捕獲
タカイモノの大量発生をひきあてた豪運

タカイモノだけが、出現する大量発生に出会う。
本当に全てのチャデスが、タカイモノだった。
タカイモノはGTS交換でも人気なので、とりあえず捕獲しまくった。

大量発生はこんな感じ

ポケバンク・ポケムーバー停止に備える

メテノの全ての色 捕獲
ポケムーバー、ポケバンクの停止に膳える
全ての色を捕獲するために費やした時間 1時間40分
オレンジ色よく出現しやすく、黄色全く出現せず。

ポケバンクが停止した際。出会えなくなるポケモン。それがメテノである。7色すべてのメテノを捕獲する…そこにあるのは、ロマン…!!

おまけ X(旧Twitter)は、博士者ばかり

 検索しても、なかなか解決しない悩み
一瞬で解決した…!

Xは、ポケモンのガチ勢ばかりだ。ポケモンでの不安、検索しても よくわからない情報がコメント1つで一瞬で解決した。

専用アカウントを作り、その道を極めている方との情報交流が気軽にできるX。ほんとすごい…
「顔の知らぬ方が、親切に一瞬で教えてくれる」

AIも回答するも
「二世代のポケモン。ポケモンHOME転送すると、全てモンスターボールの表記になる」という
具体的な回答までは得られず
…私はXで悩みに答えてくれた回答のほう
具体的があり好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?