見出し画像

【VTuber】潤羽るしあ とはいったい何者なのか?

↑2021年2月24日 21時ごろのTwitterトレンド

 潤羽るしあ とは?

VTuberの世界で、2021年に最も投げ銭で稼いだ方です。え…1億円…?!ひゃあああ。

お名前が「るしあ」と可愛いお名前ですね。しかし、外国語で表現すると「ロシア」に似ている表記になります。
本日のお昼にちょうど「第三次世界大戦」がTwitterでトレンド入りしていました。

【なぜ、第三次世界大戦という言葉がトレンド入りしたのか?】ロシアが、ウクライナへ攻撃を仕掛けたからですね。

戦争はだめぇー!!!

世界の皆様が「We love Russia」(私達はロシアが好き)と戦争を食い止めようと、嫌だぁと言っているさなか…
潤羽るしあさんの契約が解除されました。
「We love Rushia」(私達は、るしあが好き)

もはや、英語圏の方は何が何やらですね…

「We love Russia」「We love Rushia」

…おおお…似ている…
凄すぎるタイミングでの、契約解除ですね…

VTuberの世界では、知らぬ者がおらぬ程の稼ぎ頭の契約解除…VTuber界に激震が走ったわけです。

 グッズ価格の暴落

左 昨日の 潤羽るしあさんのグッズ転売価格
右は契約解除が発表された後の転売価格

やはり中の方…がいなくなったことは、転売価格に大きな影響を与えているようです。

潤羽るしあさんの、グッズが軒並み暴落しています。…信者さん、大丈夫ですか??

 中の方は、つよつよメンタル

るしあさんは、「わたし…か弱いの…」とTwitterでつぶやき、信者さんから心配されていました。
しかし、契約解除後すぐに自撮りパシャッ!自らのYouTubeを作る…と目にも止まらぬ華麗なる転身をされています(2022年2月24日 22時現在)

中の方は、若くて綺麗で1億円稼ぎだし、
自らの活躍の場を一瞬にして、YouTubeというお城を構えました。ものすごい、やり手ですね。

まとめ

VTuberで名前を売ってから、自らのアカウントを作る…VTuberとして本気で活躍したい方の、名を汚したとも受け取れますよね。今回の騒動…

私は、VTuberの益々の発展を望んでいました。
私はゲームをめっちゃする人間です。
そのため、ゲーム作品をも汚された気持ちとなりました。

VTuberたるもの「ゲームとファンを大事にする」そんなお気持ちを忘れずに、皆様目指して頂きたいなと思うばかりです。

 参考文献

Twitterのタイムライン

↓潤羽るしあさんが所属していた会社の社長さんのnote



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?