見出し画像

もうね育児 疲れた

「え?育児なんて暇でしょ?何してんの??」

子どもは遊ぶだけだが、母親は割と分刻みスケジュールで生きている下記 令和の専業主婦。春休みのスケジュールである。

春休み 晴れた日の過ごし方

7:00
起床

7:00-9:30
朝食作り・朝の勉強・洗い物・洗濯物干す・部屋を掃除する・掃除機をかける・昼ごはんのオニギリを握る(ここまで一瞬の休憩もなし)

9:30-10:00
公園へと移動

10:00-15:00
公園で遊ばせる(遊具・サッカー・フリスビー・縄跳び・自転車 私はできる限り座っていたい。目の届かぬ場所まで行ってしまうと、追いかける必要あり。常に見張っとく)

15:00-15:30
自宅へと移動

15:30-18:00 
洗濯物を取り入れる・洗濯物畳む・夕飯作る(我が子も手伝わせる)・夕食(私は疲れすぎて、無言で夕食をむさぼる)

18:00-20:00
お風呂・就寝前の絵本読み聞かせ・部屋を真っ暗にして「早く寝ろ!!!!」と念じまくりながら、本を読む

20:30-25:30
はれて自由☆よし、ゲームしよ。YouTube編集しよ。ブログ書こ。Twitter巡回しよ・・・あー幸せ(これがないと、精神崩壊する)

夫は、就寝後に帰宅する。あー、可愛い寝顔だけ見てニヤニヤするだけで本当に羨ましいですわ。ずっと外にいて、大変でしたのよ・・・

テラピース 対戦勢ではないので 宝の持ち腐れになる

やっとゲットできた。メルタン

ポケモンGOの気まぐれで、期間限定で出現するメルタン

メルタンというポケモン。2018年に期間限定で、ポケモンGOの世界に登場した。事前告知がなく、出現したポケモンだった為、コレクレー同様「何このポケモン?!?!」と世間を賑わせたポケモンである。

2018年。私は新生児と2歳の未就園児を育てていた。見知らぬ土地で、孤独に家の中で。必死に我が子のお世話をしていた。ポケモンGOを起動する時間さえもなく、Twitterでポケモン知識を、情報収集する暇さえなかった。

期間限定でポケモン出現なんて、してんじゃねーよ!!ゲーム時間を確保するのも、難しい時期が誰しもあるのに(特に新生児期)
暇人だけ優遇されるの、ほんとね。救済措置が、今回のメルタン登場である
・・・4年待った メルタン捕獲に。長かった

あ、光るメタモンゲット 可愛い

サトシの最終回を、我が子と見守る

ボロボロ靴を履き替えて、世代交代

幼少期から見ていたポケモンアニメ。4歳・6歳の我が子と一緒に、最終回を見届けた。タケシとカスミに「さよなら」と言葉を交わす様子に、涙腺崩壊。ムサシとコジロウも見納めかと、胸が苦しくなった。

我が子は4月から放送される、最新ポケモンアニメを視聴して大きくなる。
世代交代され「サトシを知らない世代」が今後 ポケモンを支える。
あー、悲しい。辛い。視聴率が不調なら、サトシ復活もあるのかな?とか淡い期待を抱いてしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?