見出し画像

待ってたよ。デオキシス

ポケモンGOの最たる魅力。手軽にポケモンの動きを、観察できることだと思います。光るデオキシスを捕獲。個体をタップすると動きます。

わー、こんな風に丸まるんだ

ポケモンの生態を、手軽に楽しめるポケモンGOの世界。なにが魅力なのか紐解きます。


デオキシス。捕獲までの歩み

こんな感じで、出現を確認できます。
私は無課金勢なので、近くまで訪れ・・
いざレイドバトル開始!!
レイドバトルとは、複数の方で協力しながら
ポケモン捕獲を行うバトルのことですね
レベルが、私だけ弱いのよ

ポケモン レイドバトルの魅力とは?

レイドバトルでは「他の方が、どんなポケモンを使用しているか」がチラッと見えます。

おや、神秘さが売りのフェローチェがチラリ。
わかる、素敵だよね〜

おおー!!そんなレアなポケモン使ってるのか・・・わかってるな。
滅多にお見かけ出来ないポケモンの戦闘シーン。少し拝見することが出来ます。他者のポケモンへの「やり込んでいる感」を肌で感じる貴重な機会です

そんな 余韻に浸れる。これがポケ廃人としては嬉しいものです。
・・・え?!私だけ??

ディアルガいるじゃーん!!
ヌイコグマ、体力あるし防御面でも優秀なポケモンです
可愛い顔して、使えるポケモンですね!

レイドバトルのため、駅前に訪れた私。部活帰りの8名ほどの学生さん。同じく たむしておりました。

男子学生さん達が「ちょっとやっていくか〜」など賑わっておりました。部活帰りの青春。くだらないことを言い合いながら、友と共にレイドバトル!

ああ、リア充の眩しさを目撃しながら・・おばちゃんの私もいざ戦場へ

性別も年代も、垣根を超えて、デオキシスを倒します。

おお、待ち焦がれる

やっと出会えたね!

私は2度、デオキシスと戦闘しました。1体目は倒したにも関わらず、ゲットのため惜しみなく…木の実など沢山消費。ボールも投げまくりましたが、逃げられました。

思わず「え?逃げるとかあるの?溜めてきた木の実を捧げたのに・・・」

絶望しながら、2度目の挑戦で光るデオキシスに出会えました。
戦闘が終わらないと、光るデオキシスかわかりません。戦闘が終わっても「捕獲しなければ!」と気が抜けない時間を過ごします。

捕獲後。エモさを堪能

ああ、こんなふうになってなっているのね

ポケモンの全身を観察することが、エモさです。腕が絡みつく様子。延長コードやスマホの充電器の線が、絡まった様子に似ているな〜。

まじまじお姿を拝見し、苦労して捕獲したことを回顧してニヤつきます。

「効果はいまひとつ」でも
戦闘シーンが見れただけで幸せ

デオキシスと、私と子との関わり

Twitterでデオキシスと検索。やはり「個体ごとに色違いコンプリート」をしている方が、うじゃうじゃいました。私は1体だけでも光ったので大満足でした。ポケGOガチ廃人の方から見れば、爪が甘い結果となりました。

子どもにも「お母さん駅前で、捕獲してきたよ〜」と満面の笑みで報告。呆れるなどなく尊敬の眼差し「お母さんって、ポケモン博士だね。凄いね」と子に褒めて貰えました。ああ、その純粋さと愛らしさは今だけです。
記憶と記録に、刻み込もうと思います。

ポケモン新作の話

昔に比べ、登場人物に個性が溢れています。
インナーカラーや2色づかいの髪色
「どんな人生歩んだのかな?」までビジュアルから
想像してしまうほど魅力的です
腰から蚊取り線香をつけてる!!
…きっとポケモンなのかな?
ゲームを実際にプレイするまでの、お楽しみ
「ポケモンっぽくないけど好き!!」
そんな声でTwitterは溢れていました。
怪しげの炎。あーカッコよい
11月18日は、有給休暇だね!
え、主婦には休みない?ぴえん
「あんた、いつも平日暇だろ!!」
おっしゃる通りです
ミライドンの瞳がドット絵だと
知ったときから
私はバイオレットにすると決めています




この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?