見出し画像

YouTubeゲーム動画製作の裏側。


圧倒的な量。支えられし、切り抜き動画。

すごい量ですね。これは、私の本日のスマホ動画アルバム画面です。


ライバルとの戦いや、キキョウ戦。
懐かしさで…倒れそう。

今回ポケモン クリスタルのゲーム画面を撮影していました。スマホ直撮りです。

2000年12月14日に、クリスタル発売です。
え、22年も経ってるの…起動が出来るのが凄い。任天堂が増々、好きになりそうです。

キャプチャーボードなくても、youtubeショート動画を投稿できるよ!!そんな希望の星になれば幸いです。え、そこまで暇じゃない??
…そうですよね。

純粋にポケモン クリスタルを楽しむ

色褪せぬ、楽しさ。

ポケモンクリスタル。オールドゲームを久々に最初から開始しました。昼間に3時間もプレイしていました。3時間をこまめに、撮影したものが、先程の画像です。

あ、ここYouTubeショート動画で使えそう!
そんな場面が、来る前からスマホの録画ボタンを押して、撮影しています。スマホを片手で持ちながら、ゲームボーイアドバンスを操作。
撮影と操作の両立。器用さが、最も重要ですね。

本日の動画。感想

「え、いや何しているか、わからない」
身内から、厳しいお言葉を頂いております。

私個人としては、「昔のポケモンの捕獲は、ここまで大変なんだぞ」を身にしみて思い出しました。共有するつもりで、動画製作しました。自分が良くても、視聴者は別に、求めていない・・・そんな失敗をしました。

純粋にゲームを楽しみながら、動画製作するなんて、傲慢ですね。企画あってこその、動画ですからね。

おまけ

令和の世にオーキド博士。
アンノーン…わぁああああああ!!!!!
幸せの極みっ。

ポケモンクリスタル。ヤドンの手前までいきました。しかし、セーブデータが消えています。

ポケモンクリスタル。古すぎてセーブ出来ぬ問題

時間がとれたら、駆け抜けて最速クリアでもしたい気分です。悔しいよぉ…。

敵キャラ。個性が豊かすぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?