見出し画像

YouTube動画編集の裏側

暇を持て余し、1分の動画を作りました。
なんと撮影と企画を練るのに、1日がかりです。
YouTube動画編集の裏側をお伝えします。

↓頑張って作ったやつ。たった1分。

きっかけは、本棚チェック。

頭疲れる本。

帰省すると余暇ができます。子守を押し付けるヤツですね。私も甘えております!!ありがとうございます。おかげでYouTubeの動画を投稿出来ました。

石投げても当たらぬ、知識人の本棚。
賢すぎる頭脳を持った人間の本棚。

なんか、あるかなぁ〜?発見した本。
近代思想…ロック、ルソー、モンテスキューです。
その中の1人…ロックの日本語訳の本を発見!!
…なんで、こんなのあるの?本の虫の凄さを痛感しています。

私も子育てしてるし、読むか☆
これが魔境でした。

うわぁ、難しい言葉だらけ…

いきなり拒否反応が。難しい言葉が羅列。
頭が疲れます。なんとか、40ページ読みました。
ここから、自分の経験に当てはまる部分をメモに書き出します。

ロックの考え方と、自分の教育を当てはめてみた

今回の企画ですね。

いざ撮影っ!!

色んなお部屋を作る。

撮影のための舞台。どうぶつの森で作ります。
核家族の部屋。幼稚園の室内、公園
3つのステージを作り込みました。Switchの30秒動画を何本も撮影しました。このステージづくりと撮影に3時間もかけてます!!ひょえっ。

いざ編集

いらない部分をカットカット!!

無料の動画編集ソフト、CAPCUTを使い倒します
動画を撮影しましたが、お蔵入りした映像が圧倒的に多いです。映像化した3分の2は、お蔵入りとなりました。

1分でこの有様です。30分動画だと1ヶ月じゃん

企画を練って、気持ちが熱いうちに投稿。
誰にも見られないだろうけど、noteもそうだった
最初は1人ぼっち。誰もスキなんてつけなかったな
愚直にやらないとなんだなぁ〜…編集しながら何度も思いました。編集時間は手間取ったこともあり、2時間半っ!!

このnoteは、爆速の30分で書き上げました!
文字って楽だなぁ〜☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?