見出し画像

【どうぶつの森】#40 お昼の時間帯の稼ぎ方!(大型アプデ対応)

どうぶつの森をこよなく愛す女、ゆうかです。
稼ぎにくい代表、昼間の時間帯のお金稼ぎの方を徹底解説します!

1.しずえさんの後押しで、爆走せよ。

「しずえさん、よくやった!!」条約をみて嬉しく稼ぐ気持ちが跳ね上がりました。
以前のたぬき商店では、オノの値段が2500円でした。しかし条例制定後は、3000円に若干値上がりしていました。買取価格が上がり嬉しい悲鳴です

2.敏腕占い師からも、ご加護を…!!

ここまで他者の為に念じてくれる…怖さも感じる気合が満ち溢れています。
1000円も支払っておりますので、信じるしかありませんね。住民から思いがけずプレゼントを頂ける確率が高くなる効果を得ました!いぇい。
受け取ったプレゼントは、たぬきち商店で売り捌きましょう!!もし持っていない家具を頂ければニンマリてすね!

3.昼間は三角州を狙え!!

昼間は高値のお魚が釣りにくいです。しかし三角州での、大型魚影は絶対に釣り上げます!逃してはなりません。昼間のボス…チョウザメです。
1万円で取引されます。もし時間的余裕があるなら、ジャスティスに魚は捧げます。
釣り師ジャスティスの訪問まで、お家のタンスで寝かせておきましょう。取引価格は1.5倍です。

離島ツアーは、島は狭いので見かけやすいです。
探しやすく、出現しやすいですよね。

「絶対に逃さない!釣り上げる!」この気合いでマイルも稼ぐことができます。連続100回釣り上げると1000マイルもGETできますよ。

4.料理のレシピー!!どこですかー?!

スズキを釣り上げ、レシピまでひらめくとは!
「え?!こうやって覚えるの?!」画面の前でフリーズしました…。アップデート前にコツコツお料理づくりのために、お魚をストックしてきた私は涙目でございます。

「あぁ…今から1年釣りなおし…」あと1年はお料理を楽しめそうです!!果物やお魚を単体で売り捌いてはなりません。お料理として売り捌く方が稼げますよ。

5.安心の高額家具!!

高額家具では、材料が少なくてすむ家具は作りません。材料費がかかる家具を作ります。
今回ですと「ベンチブランコ」のみを作成します
なんということでしょう…作業台に向き合った数分で14万を稼ぎだしました!優秀すぎますね!

ベンチブランコは木材とやわらかい木材、2種類が必要…かつ木材の必要数も多いです。
そのため、少ない手間で大金を得るのです。
手間のかかる高額家具が出現するまで、タンスで材料を眠らせます。来たるべき売り捌く日に向けて、溜め込むのです

おまけ…離島ツアーにて。
はっぱ、アミでとるのか…!!

まとめ

「昼間稼げないし…タイムトラベルするか!」
いえいえ、意外と稼げます。今回は1時間半ほど遊びました。お魚釣り・素潜り等と合わせると…総額17万ほど手に入れる事ができました。
1番良い立ち回りは、マイルをチェックしながら自分のやりたいことをこなすことです。
マイルは果物植える、お魚5匹釣る…など細かい行動が多いですからね。常にチェックです。

マイルとお金稼ぎを並行して行うことが、どうぶつの森を飽きずに遊べるコツだと思います!

皆さんはタイマー、使っていますか?
「よーし、これだけ手に入れた」と達成感をえられますよ。私はタイマーカウント大好き勢です。

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,678件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?