見出し画像

【YouTube動画づくり】楽しい。でも焦る

育児と家事こなして、寝落ちするもんかと目を擦り…体に鞭打ち、3時間半勉強。なんかゲッソリ頬が痩せこけました。

「どうすれば、わかりやすくなるか?」と必死にシナリオを書くも「あれ?圧力の説明が先か、密度も質量の説明が先か」とか…考えることが多すぎて

疲弊してたら、我が子が「部屋が明るくて寝れぬ」とゾンビのように、起きてきました。部屋を少し明るくして、勉強するのも許されぬの辛い。

シナリオ どっちを先に動画化するか悩む
とりあえず、撮影してみて「どう使おうか」悩む

いま、我が子を寝かしつけながら「ちくしょー…集中して文字をタイピングしたい。パソコンの前にいきたいのに…」布団の上で、寝っ転がってブログ書いてます。

浮力を完璧理解するのに、物理学までやって…有名YouTuberの「浮力」と動画を見まくり…本で勉強。出来るところまでは、やりました。
…結論、問題集を作れる人が、最も賢い説。

平仮名の羅列に赤字で、重要部分を書くなんて誰でも出来るじゃん…あと大手塾のYouTube動画も「うーん個人勢のYouTuberの方が説明が上手じゃん」とか色々、視野が広がりました。

でも、私は稼いでないから、これぐらいで疲れたとか言っちゃいけない…!とか謎の縛りしてます。

さて、スタンカーメンのお面の浮力
求める問題…今から作るんだー辛っ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?