見出し画像

【モンスターハンターライズ】ヘヴィボウガンの5つの魅力

ヘヴィボウガンしか、使えないあたしが5つの魅力を伝えるわ。ヘヴィボウガンといえは、貫通弾よ。

貫通弾とは、部位破壊した部分を通過すると追加ダメージを与えることができる弾のこと

貫通弾で攻撃力稼ぎ。

(1)モンスターの部位は硬いのよね。弱点を狙ってもそれ程、ダメージはないわ。でも終盤が強いのよ。仲間のみんなが胴体、四脚、腹と部位を削ぎ通してくれるのよ。そうすると終盤にはものすごい攻撃力になってるわ。ヘヴィボウガン、終盤の畳み掛けこそ優秀の美を飾れるわ。

貫通弾はどこから撃てば、1番攻撃力が出るのが?

貫通弾を撃つときに重要なのは、撃つ弾の種類じゃないのよ。貫通弾を発射する位置取りよ!!

(位置取りに失敗した時)
上のスクショは、弱点部分のみを狙った場合だよ。攻撃力が37しか入っておらず、ぴえんだね。

(位置取りに成功した時)
弱点部位と破壊部位の両方を捉えた場合の威力は約3倍よ。31のダメージが3回ね。
合計93ダメージも1回の攻撃で繰り出すことが出来てるわ!!

モンスターへ攻撃する位置取りは、活躍できるかどうかの生命線ね。


羽の部位破壊に右に出るもの無し。

(2)ヘッダーにも使わせて貰ったこの1枚。
バルファルクの羽を攻撃している瞬間ね。
バルファルクほど動きが俊敏だと、どうしても高位にある部位破壊は後回しなりがちね。
この瞬間ヘヴィボウガンは、羽の破壊屋と変貌するわ。
近接武器のバルファルク系は、必ずと言って良いほど、羽の破壊のみ手に入る素材が必要ね。

(3)ヘヴィボウガンを担いでいる方を、あんまりお見かけしないのよね。それで「ガチ勢か、地雷か」で悩まれるわね。あたしは勿論前者ね。

(4)ヘヴィボウガンの攻撃の要は弾よ。常に弾を保持しておかないと、いけないのよ。だから猫様のお店で1つの弾につき500弾程買い込むわ。
お金が貯まらない悲鳴ね。「これだけモンスターに撃ち込んできたのか」討伐したモンスターを数弾数できることね。

(5)なんと言っても、貫通弾を撃ち込むことが快感ね。かたーい皮や屈強なモンスターの肉体に、弾を打ち込むといつの間にか、部位破壊しまくっているわ。

「ヘヴィボウガンのお仕事は
近接武器さんの届かない、高い部位を柔らかくすること!!」これは重宝させるわ。レアな素材がんがんとれるもの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?