見出し画像

合宿に参加してみての感想

この前、私が所属している多言語活動の合宿に行ってきたので、そのことを共有します!
この金土曜日、留学から帰ってきた人もいれば、留学生として日本にきてる人もいる、みたいな面白い環境のなかで1泊2日楽しんで来ました。

めちゃくちゃ嬉しかった出来事があって、、🤭

フランスの留学経験がある子と、ポーランドからの留学生(フランスが話せる)が、話すときがあったんです。そのとき私も同じところにいたので、話してるのを聞いていたら、、
je peux parler français(わたし、フランス語がはなせるんだよね)
って聞こえてきたんです!😳

一言一句は聞き取れなかったけど、
「知ってるその単語!勉強したやつ!!」ってなんかもう興奮が止まらなくって、、!
だからこうやってnoteに書いてる訳です笑

感動したし、それプラス、フランスに行ったらいっぱいこういうことがあるんだろうな〜とか思ったら早く行きたくなりました笑

長々と話してごめんなさい🙏
この感動がちょっとでも伝わってれば嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?