見出し画像

留学への思い

留学に行こうと思った理由

実は、留学に行きたいなと考えはじめたとき、これといった明確な理由はありませんでした。
小さい頃から、留学に行って帰ってくる人を見ている環境で育ったのもあって、「留学行く人かっこいいな〜。自分も行ってみたい!」くらいでした。
行きたいなとは思いつつ、実際のところ現実的には考えていなかったです笑

ですが、何気なく生活するなかで、自分の未熟な部分・変えたい部分が沢山あることに気づきました。
その時に「留学に行って、自分を変えたい」って思ったんです。
それが、自分のなかで1番大きなきっかけだと思います。

なぜフランスなのか

私は小さい頃から、多言語に触れる環境で育ってきました。
英語、中国語、スペイン語、アラビア語などなど色々な言葉を耳にする環境で、私はずっとフランス語の響きが1番好きでした。
何を言ってるか全くわからないけど、聴いてたら心地が良くてよく聴いていました。
そんな自分のなかでの特別な言語を話す国だからこそ、行ってみたいと留学先に決めました。

意気込み

留学はもちろん楽しいだけではなくて、辛いことも沢山あると思いますが、自分自身が成長できる方法の一つだと確信してます。
自分自身と向き合って、全力でぶつかって、最高の留学にしたいです。
これからも楽しんで留学準備していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?