見出し画像

今の自分

はじめまして。Yuと申します。
勇気を出して、興味のあったnoteをはじめることにしました。

1.自己紹介
大学を卒業したあと、まあまあ長く事務職として働いています。とはいえ特別な資格を持つわけではなく、地味に無難にコツコツ系です。

2021年12月からカナダに渡航し、カレッジで2年間Web Developmentを学びます。その後、現地で就職したいと思っています。
Webの世界は、これまでの仕事とほぼ関係がないので多少不安ですが、やってみたら面白いかもしれないし、触ってから考えようという気持ちです。

英語学習は、社会人になってからやり直し始め、英会話学校に行ったり、オンライン英会話などを細々と続けています。
社会人になって何か自分にできることを増やしたく、料理教室と英会話学校へ通い始めたのですが、英語のほうが楽しかったので、それだけが残った形です。笑

この頃は、まず授業で何を言っているか聞き取れたり、授業で不明点を質問できるようListeningとSpeakingを頑張っています。(多少プログラミング系の基礎知識も知ろうとしていますが、さぼりがちです…)

なぜカナダ?とたまに聞かれるのですが、
運よく数年前に、カナダで2か月の語学留学の機会を得て、そこでの経験がすばらしく、もう一度カナダに住みたいな〜と思ったのが一番の理由です。

2.投稿テーマ
今のところ、ざっくりですが雑記メインでたまに次のようなことを書くイメージです。
カナダの大学院やカレッジにアプライするために、IELTS学習や出願手続きなどをやったので、思い出しつつ書けたらなと思います。もうほぼ忘れてきてますが・・・
・語学学習
・カレッジ等へのアプライ関係
・渡航準備
・仕事
経験豊富な方の記事が世には多くありますので、有益な情報をお伝えする!というよりは、気軽に、こういう人もいるんだな~と読んでいただけたらなと思っています。

読み直すたびに書き直したくなってしまうので、投稿するまでにすごく時間がかかりそうですが(この投稿も3日くらいかかっています…)、
ゆっくり続けたいと思います。
ご興味がありましたら、今後も読んでいただけると嬉しいです!

Yu

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?