見出し画像

カナダに来ました

こんにちは。Yuです。
前回の投稿から2か月もあいてしまいました。
書かなかった間に渡航し、無事カナダに着いて生活をしています。
学校はまだオンラインですが、中間試験の時期になりました。

カナダで今まで出会った人は皆優しくて、心細さは軽減されていますし、穏やかに過ごせています。

学業に関しては、はじまって2週間くらいは毎日が精いっぱいで、あまり悩んでいなかったのですが、3週間くらいたってから、めそめそする日が増えてきました。(そしてずっと続いています。苦笑)

今まで全くやったことのない分野(プログラミング)を学ぶことになったので、日本語でもイメージのついていないものを、英語でやることの苦労たるや・・。

そもそも動作のイメージがわからないし、
質問したくても単語が専門的だったりして出てこなかったり、
また、今まで使っていたものと違うニュアンスで使われていたりして、つまづいてばかりです。

ただ、自分で決めたことですし、
まだ始まったばかりなので、荒れた土地を掘り起こす時期と思って、落第しない程度にしがみついていこうという気持ちです。

今後は、自分の気持ちの整理のために言葉で整理していきたいなと思っています。役立つ情報にはならなさそうですが、ぽつぽつ更新をめざします!

読んでいただきありがとうございました。:)
Yu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?